初めてのパーカー♪ - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

初めてのパーカー♪ 

昨日の記事にもたくさんのコメントありがと~


('-'*)エヘ


なぜか?私を褒めてくれるコメントが多かったのですが


モザイク効果???


モザイクかけた方がキレイにみえるのね~(≧m≦)ぷっ!


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さて、調子に乗って洋服作りがんばってますよ~


「布屋でもする気か?」ってくらい布の山に囲まれてるのでね


(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



今回、よだきずさんに頂いてた型紙をちょっとばかり修正して作ってみました


といってもカイリーちゃんのは着丈を短く、


2ワンとも袖丈を長めにしてみただけですが


今までの失敗の経験から3着目にしてようやく学んだ私


失敗して、ほどいて縫い直すと、どんどん小さくなるのでね


カイリーちゃんのから作ることに


ほぼ同じ大きさの2ワンですが、少しだけカイリーちゃんが細いのよ


IMG_0861-fc2.jpg

たくさんの布の中からこの組み合わせでパーカー作りました


IMG_0859-fc2.jpg

案の定、カイリーちゃんの少し小さいわ


私、ちょー初心者のくせにチャコペンも使わずに

テキトーに縫ってます(≧m≦)ぷっ!


ちなみに袖をつけ間違えて2度縫い直しました


なぜか前身頃が小さくなったのはそのせいね


IMG_0855-fc2.jpg


でもなんとかOK???よね?


IMG_0854-fc2.jpg

お次はくっくたん


って…やっぱり前に出てくるカイリーちゃん


くっくたん…ぼやけてるし(≧m≦)ぷっ!



IMG_0853-fc2.jpg


なんとかカイリーちゃんにどいてもらって


くっくたんだけパチリ


いいんだけど…いいんだけど…


なんかヘンね~と思って気づいたわ!!!


IMG_0856-fc2.jpg

フードが…よんごひんごってます(≧m≦)ぷっ!

(※かごんまべんで「よんごひんご」「傾いてる、曲がってる」的な意味ね)


どうやら縫ってる間に中心がずれたらしい



ちなみに先日の「県民ショー」で「さんごじゅうご」ってのやってたみたいね


どちらも普通に使ってます、私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




IMG_0857-fc2.jpg


後ろからもパチリ

こうやってみるとくっくたんって猫背だなぁ

犬なのに(≧m≦)ぷっ!

IMG_0858-fc2.jpg


「くっく、猫背だよ」と声かけるとカメラ目線になったくっくたん


IMG_0860-fc2.jpg


う~ん、親バカですがモデルがいいと作りがいがあるわぁ


次は何作ろうかなぁ~うふふ


おとんもこのパーカー気に入ってたよ



実はまだまだ続々布、到着中

カテゴリ: *洋裁

Trackback: --   Comment: --   

