自主性を大切に - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

自主性を大切に 

またまたお久しぶりの更新です

拍手コメも頂いてるのにお返事訪問できずにスミマセン


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ようやくゆっくりできる時間ができた今日この頃


何かと忙しくても2ワンのお手入れだけはね


頑張らねばと、ほぼ毎日の歯磨きとブラッシング


ところで、皆さんのところのワンちゃんは


お手入れのとき、どんな感じですか?


ほとんどのワンちゃんは嫌いだよね


無理やり捕まえてますか?


うちは自主性に任せてますのよ


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


って…無理やり捕まえたらチビる子がいるのでね



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


道具を準備してると逃げる2ワン



IMG_0896-fc2.jpg

ちなみに最近の私のお手入れアイテム

IMG_0899-fc2.jpg

なかでも一押しはこのコーム(写真下のやつ)

手持ち(写真上のやつ)と比べても目がかなり細かいのがわかります


最近はほとんどスリッカーは使わずにコームのみ

IMG_0900-fc2.jpg

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

くっくたーーーん


と呼ぶと、隣の部屋からかなり嫌そうな顔でやってきました



IMG_0901-fc2.jpg

しっぽはかわいそうなくらいインして

よたよたと寄ってきて、匍匐前進します


でもとりあえず自主的にやってくるのよ、えらいでしょ?

IMG_0902-fc2.jpg

ビフォー

IMG_0904-fc2.jpg

アフター


えっ?違いがわからん???
page1_20130315142255.jpg

並べてみたけど



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

たしかにあまりわからないね


でも実際はかなりふわふわになるのよ

IMG_0906-fc2.jpg

嫌なことは兄たんのあとと認識してるカイリーちゃん


これまた自主的にやってきて体をカキカキしてます

IMG_0908-fc2.jpg

ビフォー


IMG_0911-fc2.jpg

アフター

page2_20130315142256.jpg

くっくよりは違いがわかるかな?


かなりふわふわになるし、スリッカーよりは嫌がらないので

お手入れがかなり楽になって楽しいのよ


IMG_0913-fc2.jpg


カイリーちゃんはこのあとのご褒美タイムに早くも舌が


(*≧m≦*)ププッ



良いと聞くと試さずにはいられないこの性格

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

