縫い針の行方…誤飲騒動 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

縫い針の行方…誤飲騒動 

実は数日前に起きた話です


P1020661-fc2_20130426115609.jpg


最近ちょこちょことヌイヌイ頑張ってる私


気を付けてはいたんです…気を付けて


でもね、ついうっかり縫い針を針山に刺さずに


テーブルの上に置いて一時中断


P1020852-fc2.jpg



その数時間後に再開したら




は、は、は、針がな~~~いっ!!!


(≧◇≦)エーーー!



テーブルといっても高さのあるテーブル


落としたのかも~と周りを必死に探すもない!!!



その前に掃除機かけたからと掃除機もひっくり返して探してもない



ゴミ箱もひっくり返してもない



で…今までいたずららしいことはしたことない2ワンですが


これだけ探してもないとすると可能性は0ではない

(一時間くらい来客で目を離した時間があったの)



夜9時過ぎてたけどかかりつけの先生に電話



お友達にも連絡



みんな口をそろえて「おかんがどこかにやったんでしょ~」


「くっくたんではなさそうだよね」って



先生ですら「飲みますかね~くっくちゃんたちが…」って



や、や、やっぱり?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ちなみに4センチくらいの針に糸が30センチくらいついてました


飲めるような長さじゃないと思うけど


飲んじゃう子はいるらしい


あと針の場合吐かせてはダメ(食道を傷つけるから)


8割方はきれいにンコと一緒に出てくるらしい



でも…万が一ってことあるからってことで


朝一番でレントゲン撮ることに


針の場合はもし飲んでたらレントゲンにくっきりうつるそう


飲んだかもしれない時間からだいぶ経ってたので


翌日に行くことになったんだけど


もう気が気じゃなくて眠れなかった私


※追記※
  たくさんンコでるようにお芋があったら食べさせてくださいと言われました
  「どれくらいですか?」って聞いたら『できるだけたくさん、吐かない程度に』
  って言われて、たまたまあった安納芋をあげました
  カイリーちゃん大喜びで食べてました(笑)
  朝いつものようにンコしたけど出てきませんでした




P1020854-fc2.jpg


朝一番ですっ飛んで行ってレントゲン


病院大好きな2ワンは最初大喜びで先生に甘えてたんだけど


カンが良いくっくは気づいてブルブル



P1020855-fc2.jpg

そして…チビっちゃいました(≧▽≦;)アチャー


「やだ~かわいい(´m`)クスクス」って看護士さんたち


P1020856-fc2.jpg

くっくたん…その後は大好きな先生とも目もあわさず

背中向けてました


針はありませんでした(´▽`) ホッ



P1020857-fc2.jpg


カイリーちゃんはなんてことくな終了


で…針はやっぱりありませんでした


(´▽`) ホッ



結局針は見つかってないので、その後家の中念入りに掃除機かけました


掃除機の途中に刺さってるのかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

P1020853-fc2.jpg


その後よだきずさんに教えてもらって


カンカンに磁石入れて針入れ作りました



P1020833-fc2.jpg



実は私、くっくを疑ってました

というのもカイリーちゃんは食いしん坊ですが


食べちゃダメなの食べる子じゃないので


くっくは好奇心はある子なので間違って食べたとか?って思って


でもね、おとんが絶対くっくのはずがないと


「考えてみろ…くっくだったら針を飲んだ瞬間に大騒ぎするはずだ」って


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆たしかに!





って…...... ( 〃..)ノ ハンセイ


笑い話ではなく、今後は気を付けないと改めて反省




ちなみに…レントゲンはちょうど健診プランで撮る予定だったので


先生がそれを使ってくれて診察代だけで済みました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




RIRIMAMAはじめ心配してくれたお友達のみなさん

お騒がせしました、ごめんなさい



引き続き、針捜索中

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

