2ワンの上下関係って? - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

2ワンの上下関係って? 


ワンコ社会の場合、上下関係が大事と言いますが


うちの2ワンの場合どうなのかなぁと


ふと時々思うのだけど


うちに限っては上とか下とかない感じが…



一応私的には先住犬のくっくを優先してるわけですが



くっく的にもカイリー的にもどっちでもええがなって感じ


あとお散歩中の不思議


お互いのチッコに上書きはしません


2013-05-12-17-30-50_photo-fc2.jpg




家のトイレも別だしね



お外でのマーキングの時も


気になる場所は同じみたいでスンスンクンクン一緒にするけど



先にどっちかがチッコすると、って…たいていカイリーなんだけど


くっくはその近くの違う場所にするんだよね


カイリーちゃん…一応女子ですがマーキングします


しかもかなり男らしく場所決めも早い


くっくたん…かなり優柔不断なのか、なかなか場所が決まらないの



そして…カイリーに場所を取られることが多いの

2013-05-12-17-31-00_photo-fc2.jpg



割と俺様、触るとやけどするぜ~なくっくですが


カイリーには優しいというか弱いのよ


誰とでも仲良くできるし、うーとか言われると


自分より小さい子でも身を丸めてやり過ごすカイリーも


くっくには強気なところがあるの




上とか下とかなく、仲間、家族なんだろうね



我が家のリーダーは私だけどね(`∇´ )にょほほほ
何度かブログでも触れてますが



お留守番さみしくないよね~とか

遊び相手にどうかな~とか


的な気持ちで2ワン目を迎えたわけですが



けっこう仲良しなくっくとカイリー


でも最初からすごく仲が良かったわけではないのよ





一緒に暮らし始めて1年くらいは


仲が悪いとか喧嘩するとかはないけど


一緒に寝るとか一切なかったし


実はほんとのほんとの多頭飼いの目的が


仲良くくっついて寝てる姿がみたーい!だった私



まあ喧嘩するわけじゃないから高望みはすまい


とあきらめかけた頃


あんなに体がくっつくのを嫌がってたくっくが


一緒に寝ても大丈夫になりました

2013-05-12-23-04-19_photo-fc2.jpg


というか最近では必ずカイリーの寝てるベッドに忍び込んで


一緒に寝てるし


たまに夜中に寝ぼけてうーとか言うのだけどね


体をカキカキするカイリーの足が当たるのが原因みたい

2013-05-12-23-04-32_photo-fc2.jpg


このままずっと仲良し兄妹でいてほしいなぁ♪

(最近カイリー的には少々ウザイみたいだけど)

カテゴリ: *日常etc

Trackback: --   Comment: --   

