今度はくっくが… - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今度はくっくが… 

今日も長文、記録的な記事です

興味のない方はスルーしてくださいね





もう凹みまくり中の私


カイリーの調子がよくなり

気をつけつつも普通の生活送れてたのに


昨日からくっくの様子がおかしい


2013-05-15-22-34-48_photo-fc2.jpg




朝6時 起床して、おとんを駅まで送るのが日課

(15分くらいのことなのでフリーの状態)


6時半頃 帰ってきたら、玄関マットに吐いた跡が


吐くときはケージの中で吐くくっく


くっくはケージの中にいたし、玄関で尻尾ブンブンで

座って待ってたのはカイリーなので




カイリーがお腹空いて吐いたのかなと

そんなに気に留めてなかったの


朝7時 朝ご飯

実はこの日に限って食べてるとこみてなくて


どちらの皿も空っぽになってたけど

今思うと、くっくのもカイリーが食べた可能性大


2013-05-16-07-00-52_photo-fc2.jpg




日中ほぼ寝てる2ワン


昼過ぎまでは特に変化に気づかなかった私


昼過ぎ、そういえば今日はくっくの声聞いてないなあと思うほど


吠えないし、文句もたれてない



それに窓辺でひなたぼっこもしない


ずっとケージの隅っこにいる


抱っこもせがんでこない



2時頃 オヤツをみせるも、食べない



呼んだから出てきたって感じ、またケージへ


あまり上がることのないしっぽだけど

ずっとインして背中丸めてる


2013-05-16-07-00-19_photo-fc2.jpg



そのとき初めてなんか震えてる?と


呼ぶとトボトボとやってきて


おいでというと膝の上に


抱っこするとなんか熱いし、やっぱり震えてる



少し不安になったけど



散歩嫌がったら病院行こうと散歩へ


とりあえず歩いたので一安心


夜ご飯も完食


でもやっぱり元気ない


散歩のときも何度か座り込んだし


迷いながらも様子見した私



9時半頃 昨夜飲み会だったおとんを迎えに


私より一足先に家に入ったおとんが

ケージに近寄ったら

外にも聞こえるくらいの声で

「キャンキャン」悲鳴を上げ始めた


あわてて扉をあけると


私の膝めがけて飛びついてきて


「キャン」と泣いたの


そしてしばらくはパニック状態で


おとんに近寄るなと言わんばかりにキャンキャン


(何もしてないおとんは気の毒ですがね)



申し訳ないけどおとんにあっちに行ってもらって

なんとか落ち着かせてみたものの



こりゃ…やっぱりおかしいと


あわててかかりつけの先生に電話



カイリー用に頂いてた消炎鎮痛剤があったので


それを飲ませることに



で…カイリーと同様一週間の安静指示


今日は病院自体が休診なので明日連れていくことに



実は前にもブログに書いたのだけど



くっくも骨に異常があるの


カイリーの場合は腰の一か所なんだけど


くっくは背骨が全体的に老犬のような骨なんだそう


まだ5歳なのに


一年ほど前に発覚してから半年ごとに


レントゲンで確認してるんだけど


特に変化なくて喜んでたんだけどなぁ




そういえばここ3週間ほど


一人で床をホリホリしてキャンと言ったり


抱っこするときにキャンと言ったり


おとんが抱っこするのを嫌がったり


色々前兆はあったの


でも「オオカミ少年」なところのある子なので


本当に痛いのか大げさなだけなのか



ほんとごめんね、くっくたん


今は飲ませた消炎鎮痛剤が効いたのか


少し元気になりました



不安なのか甘えてくるくっくを抱っこしていてあげたいけど


安静が一番だし、体勢的に背骨の負担になるからね


2013-05-16-10-09-40_photo-fc2.jpg



しばらくはケージ生活です


くっくはお水もトイレもケージ内でできるので


私がいない方が安静になるかもなぁ



先生に勧められてる治療があるので


それも含めてまた明日病院結果は報告します


2013-05-16-07-01-09_photo-fc2.jpg


カイリーちゃんもまだ無理はできないしね



2013-05-16-07-01-37_photo-fc2.jpg


でも最近このお嬢さん、朝5時頃起こすんです



食い意地張ってても、文句たれてもいいから


元気が一番、健康一番です



それにしても…2ワンともなんて凹む


でも…カイリーにしてもくっくにしても


一生付き合っていくしかないので


凹んでばかりもいられないので

頑張らねばね…といはいえ…やっぱり凹む

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

