トリミング遍歴-くっくの場合- - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

トリミング遍歴-くっくの場合- 

プードルの楽しみはカット


カットで別犬のようになるよね


とか…アンタ誰?的に偉そうに言いましたが


最初のころは「伸びたから切る」みたいな


感覚だった私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

01-SANY0063.jpg

くっくたんの記念すべき初カットはこれだし


(≧m≦)ぷっ!


写真もアレだよね~

(≧m≦)ぷっ!



02-SANY0334.jpg

お店にお願いするときも


特に注文らしい注文もせず


こんな小坊主みたいな頃も


これはこれでかわいいとその時は思ってたけど


今見るとマルコメくん?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



くっくたんが1歳過ぎたあたりから


「せっかくならかわいくカットしたい」と


ようやく気づいて、それからジプシー


サロンも何か所行っただろう



03-DSC01304.jpg

車で1時間半かけて通ったり


フェリーに乗っても行ったわねぇ



04-DSC01555.jpg



いろいろ試してみたい私と


意外と口うるさいおとん


基本顔はテディ、ボディはふんわりめが


好きなおとんの意見を尊重して最初の頃は


2センチとか1センチとかだったのよ!!!


どこ切ったの?レベルだよね


それじゃあさすがに私がお手入れ大変で




途中からぎりぎり手入れが楽な5ミリで



05-IMG_2003.jpg

そして…「島んちゅ生活」になり


島のサロンでもいろいろ無理言ってカットしてもらいました

06-IMG_3095.jpg

でもちょいちょい上陸して本土のサロン(今のところ)で


カットしてもらいつつ


07-IMG_4371.jpg

それをベースに島でもカットしてもらって


って…気候柄、おされカットよりも実用重視で


短めにする子が多かったので、うちみたいなのは


あまりいませんでした


時間もかかるし、嫌な客だっただろうねぇ


08-IMG_4669.jpg


こうやって振り返ってみると


結構違うよね~やっぱり


09-IMG_4755.jpg

これ…島んちゅカットでは一番好きかなぁ


10-IMG_6107.jpg

なんかウェービーなくっくたん


12-IMG_7161.jpg

で…まさかの落ち武者カット


がーん…llllll(-_-;)llllll


14-IMG_7901.jpg

ようやく本土に帰ってきてかわいくなったのよ

15-IMG_8693.jpg

で調子に乗って、ソフトモヒに再挑戦


私的にはこれも可愛いと思ったんだけど


おとん的に乂(>◇< )絶対ダメ!



16-IMG_9087.jpg

しばらくごり押ししてたんだけど

17-IMG_0309.jpg

って…同じモヒ


切ってくれる人同じでも


毎回微妙に違うね

18-IMG_0400.jpg

ってことにも4年目ににしてようやく気づき


「いつもと同じ」「前回みたいに」


的なアバウトなオーダーはしなくなりました


ついでにくっくのキャラ的にモヒも断念


19-IMG_0917.jpg


毎回かわいいのよ、だって元がかわいいんだから


ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



でも…飼い主にしかわからない違い



きちんと伝えないとわからないもんね


20-P1020747.jpg



あまり冒険してないので


はっきり言って飼い主しかわからないくらいの



違いしかないのですがね



結局いろいろジプシーして思ったのが


きちんとこだわりみたいなの伝える大切さ



そして…何度かやり取りして



自分も伝える力ついてきたのかな



最初のころは「どんな感じにしますか?」と言われても



「よ、よ、よくわからないので、お、お、お任せで」


って言ってた(任されたトリマーさんも困るよね)



自分で切れたら一番良いのだろうけどね



ゆくゆくはそういうのも考えていかないとね



くっく的には「どうでもいいわいっ」でしょうが


ヽ( ´ー`)ノフッ




トリミング当日にかわいいとテンション上がるよね

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

