あれるぎーとすとらばいとの話 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

あれるぎーとすとらばいとの話 

嫌になるくらい最近病院ネタばかりなんでが

記録的な意味もこめて書いてます


※興味のない方はスルーしてね※


かかりつけの病院の健康診断プランで


カイリーはチッコとンコ

くっくはンコのみ検査してもらった月曜日


(くっくのチッコは家では採取できないので

病院で特殊な方法でお願いしてるの


って…ビビらせてチビッたのを採るんだけどね(≧m≦)ぷっ!)




その結果…カイリーちゃんのチッコから


またしてもストラバイト検出( ̄▼ ̄|||)


なんとなく…もしかしたらと思う節があったので

驚きはせず…ああ…やっぱり(_ _。)・・・シュン


って感じだったんだ



とりあえず飲水量が少ない気がするので


増やす工夫をして1か月くらい後に再検査することに



って…これがまた頭の痛い話でして


カイリー…あんまりお水を飲まない子なの


特に私がいない(留守番)時は水も飲まないし


チッコもしないの


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


7月からまた2か月ほど出稼ぎ予定なんだけど



それまでにはなんとかしなくては


で…今頑張って試してるのが


2013-05-30-16-28-09_photo-fc2-0.jpg




食いしん坊カイリーにピッタリな(笑)


お水にオヤツ浮かべる作戦


作戦ってほどでもないのだけど


何か食べ物入れてるとその水を飲んでくれるの


(≧m≦)ぷっ!

これで少しは改善されてますように


でも…これって留守番中は無理なんだよねぇ


( -.-) =зフウー




そして…先日の騒動の日


カイリー連れて初めてのセカンドオピニオン



実はカイリー、もう1年以上かゆみとフケに悩まされてて


見た目の症状はあまりないのでわかりづらいのだけど


私もカイリーだけなら気づかなかったかもしれない


でもくっくと比べても明らかに掻き方がひどい


それにひどいときは夜中に起きてずーーーっと掻いてるの



そして抜け毛のないはずのトイプー


床に綿ぼこりのように毛が落ちてるの


ブラッシングしたら粉をふくようにフケがすごいし



黒だからわかりやすのかもしれないのだけどね



なんとかしたいなあと思いながら


かかりつけの病院とも相談していろいろ試してきたんだけど



なかなか良くならず



で…我が家からは少し遠いのだけど


鹿児島にできた皮膚の専門の先生がいる病院



迷いに迷って行ってきました


2013-05-30-16-26-54_photo-fc2.jpg

優しそうな男の先生でした


紙に書きながら詳しく説明


今後の治療方針を含めての説明


2013-05-31-07-28-40_photo-fc2.jpg


正直…半分くらいしかわからなかったけど


わかったのは…かゆがる原因って一つじゃなくて


とても難しいのだそう



治療には根気がいるそうで


数か月はかかると言われました



「ドロップアウトされる飼い主さん多いんですよ」


と先生に言われて


鼻息荒く


「先生、私は頑張ります( ̄‥ ̄)=3 フン」と

2013-05-31-07-28-58_photo-fc2.jpg

私的には…


「飼い主さん、気にしすぎですよ、問題ないですよ」


って笑ってくれないかとも期待してたのも本心


2013-05-28-19-18-34_photo-fc2_20130531103747.jpg

カイリー…とても乾燥肌なんだそうです


確かにまだ症状的には初期の段階だそうで


ただ…ほおっておいてよくなることはなく


悪くなることはあると言われました



2013-05-28-19-18-20_photo-fc2.jpg

治療の手始めとして


この日は細菌感染かどうかの検査をしました


結果はすぐわかり


細菌感染ではないので


「アレルギーかどうかを調べる」


「アレルギー強度検査」をしました


これは血液採ってもらって調べるんだけど


専門の機関に送るらしく10日後くらいに結果がてるので


また行くことになりました


2013-05-28-19-18-56_deco-fc2_20130531103748.jpg


で…その間はシャンプーは禁止


食事はいつもどおりでいいとのこと


で…薬ではないけど薬のようなサプリを処方されました

2013-05-30-16-27-44_photo-fc2.jpg


人差し指の第一関節くらいある大きさなんだけど


カイリーちゃん、このカプセルごと


なんなく喜んで食べてました



先生は食べないときは中のオイルをご飯にかけて


カプセルは小さくして混ぜてねって言ったけど


心配無用でした(≧m≦)ぷっ!


2013-05-27-13-28-47_deco-fc2_20130531103743.jpg

アレルギー疑惑にストラバイトに変形性脊椎症にと


何かと悩みのつきない日々ですが


一つ一つクリアしていきたいと思います


2013-05-29-07-14-15_photo-fc2.jpg


先生のいうとおり頑張るつもり


「長い物には巻かれてみる」


って使い方間違ってるけど(≧m≦)ぷっ!



出番のなかったくっくですが


この日は付き添いで連れていきました


私信 くっくたんの子守りありがとね~ばあや(≧m≦)ぷっ!



ハートは繊細だけど皮膚はじょうぶなくっくたん
皮膚は繊細だけどハートは強いカイリーちゃん

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

