健康診断2013 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

健康診断2013 


火曜日のこと


かかりつけの病院の健康診断プラン


血液検査、腹部エコー、レントゲン


を受けてきた2ワン


朝ご飯抜きで頑張ったよ



ンコとチッコの検査は先に済ませてたんだけど


2013-06-02-21-38-00_photo-fc2.jpg


やっぱりぴーじゃないけどお腹がきゅるきゅる言うので


もう一度くっくだけンコをもっていきました



おもしろいのがくっくたん


2013-06-02-13-39-49_photo-fc2.jpg



私にお腹をくっつけてるときは


「自分じゃない」と安心するのか


大騒ぎしないのよ(≧m≦)ぷっ!


2013-06-04-11-01-52_photo-fc2.jpg



で…車の中ではカイリーにお腹をぴったりくっつけてました


カイリーちゃんはそんな兄たんを尻目に


無邪気にお出かけだと喜んでるし


2013-06-04-11-02-02_photo-fc2.jpg



ンコとともに2ワンを預けて


私は買い物したり美容室行ったり


´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



で…健康診断結果なんですが



まずレントゲン


相変わらず2ワンとも骨の状態は変わらず


心臓などの臓器もきれいとのこと


カイリーは少し気管が細いんだって


あと十二指腸のところに白いものが写ってたけど


何か食べ物なのか…要観察




続いてエコー

2013-06-04-20-18-15_photo-fc2.jpg

2013-06-04-20-18-27_photo-fc2.jpg


正直…みても何がなんだかわからないんだけどね



2ワンとも胆泥がたまりつつあるとのこと


ただ薬を飲ませるとかのレベルではなく


くっくは下に溜まってるんだけど


カイリーはくっくより量は少ないけど


出口方向に流れてるので詰まったりしないように注意



脂質の取りすぎが良くないみたい


繊維(野菜)を多めを心掛けないとです



で…最後に血液検査


2013-06-04-20-37-02_photo-fc2.jpg

2013-06-04-20-37-25_photo-fc2.jpg

2013-06-04-20-37-34_photo-fc2.jpg

2013-06-04-20-38-21_photo-fc2.jpg



去年に続いて2ワンとも先生に褒められました


あまりに嬉しくて写真載せたけど見づらいよね


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



体重もくっく4.08 カイリー3.98で


ベストな状態


昨年9月からなんちゃって手作りと生肉も


ご飯に取り入れてたので


少し不安もあったんだけど


特にくっくにとっては合ってるようです


毛並みも良くなったし



あとはカイリーのストラバイトが消えて


カイカイが良くなること


骨の方はずっと付き合うことになるから

生活環境気をつけて





できるだけ健康で長く一緒にいれますように


あ…くっくのンコ


悪玉菌がいっぱいでした(T▽T)アハハ!


でも腸は丈夫で自浄能力が高いみたいで


このくらいで済んでるみたいでした


だって…吐いたのも2回だしピーでもないし


エコー中もきゅるきゅる鳴って


腸がものすごく活発に動いてたみたいです

2013-06-04-20-17-01_deco-fc2.jpg


3日分お薬が出ました



あと嬉しかったのが、預けてる間


とてもお利口だったみたいで


昨年は特にカイリーがヒンヒン泣いたんだけど


ほとんど泣くこともなく寝てたみたいです



ほんとにこちらの病院大好きなんだねぇ


病院好きって…ちょっと複雑だけど



おかげでビビることが少なったくっくの


チッコが取れずに検査ができません(・"・;) ウッ


だって…普通はお出かけ先が病院って嫌がるでしょ~


うちの場合すごく喜ぶのよ


トリミングも大喜びなの


病院とサロンが近いので、その近くになると


「どっち?どっち?」ってそりゃ~あ大喜び



まあ私的にはありがたいのですがね



2013-06-04-20-17-21_photo-fc2.jpg


2013-06-04-20-17-30_photo-fc2.jpg


嬉しくて何度も結果をみてる私の横で


朝から何も食べてない2ワンはご飯の催促してました



私…数年ぶりにパーマネントしました

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

