アレルギー強度検査の結果 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

アレルギー強度検査の結果 

引き続きカイリーの心配ありがとうございます

気にしてコメントくれる皆さん


本当にうれしいです(T-T) ウルウル


で予定通り昨日、病院に行ってきました


2013-06-08-11-36-21_photo-fc2.jpg

(くっくは付き添いです)



備忘録的に自分なりにまとめたものを書いてみます


※長文です※


ノミダニ予防もしてる、細菌感染もしてない



ってことでアレルギー強度検査をしたわけですが


2013-06-08-11-40-26_photo-fc2.jpg


その結果


2013-06-08-11-41-15_photo-fc2.jpg


カイリーちゃん、検査数値上ではアレルギーの可能性は低いとのこと



私、一瞬すごく喜んだのだけど



先生と話してる間も診察台の上で


ボリボリ、カリカリ掻きむしってるカイリ-


アレルギーじゃなくてかゆがる原因って何?


ですよね

2013-06-07-22-04-42_photo-fc2.jpg



私としてはこんなにかいてるのに


「この子はアレルギーじゃないから」


で終わりにされたらどうしようと不安が



でもさすが専門医


「数値はあくまでも数値です


正直こんなにかゆがってるのにこの数値


なのが不思議なくらい


病院の診察台の上でこれだけ掻くのは


相当かゆいのだと思うしね


症状が治まってる時に測定すると


こういう結果になることもある


数値的にけして低い数値ではないので


アレルギーも視野にいれつつ


原因を探していきましょう


あとなんらかの食物によるアレルギーの場合も


この数値には出ない場合もあるんですよ」



と言われ、治療を継続してくれるようでした


で…次の治療は


2013-06-08-19-22-49_deco-fc2.jpg


ステロイドが3日分でました

(3日分は副作用等は問題ないとのことで私も納得すみ)


これで反応をみるそうです


服用期間を含め1週間ほど変化を観察して


また来院することになりました


その間、服用してる間


痒がる度合いを細かくチェックすること


良くなってるのか


どんなふうに


変わらないのか


むしろ悪くなってるのか


などの視点から



ステロイドでかゆみが治まる場合


やはりアレルギーである可能性が高くなるそうです




しばらくはカイリーから目が離せないわね


って…カイリーちゃん…常に私のそばにいるからね


(^ー^* )フフ♪

2013-06-07-22-04-08_photo-fc2.jpg

ずっと私のいるところについてきて寝てます

2013-06-07-22-04-23_photo-fc2.jpg


アンヨがウッシュになってる( ̄∀ ̄*)イヒッ




ただ…よかったこともあるんです


前回頂いたサプリメントが効いてるのか


フケがかなり減りました


体に悪いものではなくむしろ


皮膚や被毛に良いとのことなので


これはずっと続けたいなあと思ってます





もちろん片道一時間以上かけて通うのは


大変と言えば大変だけどね



原因がわかってこそ対処もできるというもの



納得いくところまで頑張るつもりです



でも…またしてもしばらくシャンプー禁止令が




顔がかなりくっさーです(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ


次の診察はまた土曜日の予定です



オマケの話


広い待合室なのでカートに乗せて連れて行ったのだけど


1人で2ワンだしね


待ってる間に隣の人に



「とても静かでお利口ですね~」って


褒められて


( ̄△ ̄;)エッ・・?


くっくたん…何やらブツブツ文句たれてるけど


聞こえてないのかしらと思ってたら


「あ、いや…その黒い子の方のことです」


だって(≧m≦)ぷっ!


相変わらず付き添いなのに


文句たれまくってうるさいくっくでした

ヽ( ´ー`)ノフッ



次はくっくはお留守番させるかな~( -.-) =зフウー

カテゴリ: *健康&病院

Trackback: --   Comment: --   

