梅とらっきょうと猫との戦い - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

梅とらっきょうと猫との戦い 


一応こんなカテゴリ作ってた


「料理」



(≧m≦)ぷっ!



これを料理というのか疑問だけど


この時期はおとんの大好物のらっきょうを漬けるの


2013-06-06-19-02-49_photo-fc2.jpg

甘酢らっきょうとささめ昆布らっきょう



2013-06-12-06-59-25_photo-fc2.jpg



あとは自分用の梅酒もね( ̄∀ ̄*)イヒッ


ほんとうは梅干し作りたいけど


灰のふる鹿児島…外に干せないのでね


( ̄s ̄; チェッ



昨年は梅味噌も作ったんだけど


今年は梅酢をつくってみました




らっきょうは美味しくできたので


また第二弾を作りました


2013-06-12-06-57-22_photo-fc2.jpg



甘酢らっきょうはね3通りのレシピで作ってみたの



でも…昨年も作った桃ママレシピのらっきょうが一番おいしいかも



2013-06-12-06-58-06_photo-fc2.jpg

ささめ昆布のレシピも


砂糖使うよりザラメの方がおいしいかなぁ



家中、らっきょうくさいですけどね(≧m≦)ぷっ!


2013-06-09-13-46-24_photo-fc2.jpg


カ 「あたちのごはん忘れないでね」


自分の食べ物じゃないときはおとなしいカイリーちゃん





さて…そして最近のお悩みの一つ


2013-06-12-06-49-51_photo-fc2.jpg


猫ちゃん好きや猫飼いの方には悪いのですが


花壇を荒らす猫


正直好きになれません



ンコはくさいしさぁ



猫よけもその時だけで効き目なし



ヽ( ´ー`)ノフッ


しかも最近は屋上ランまでトイレにしてるのがいて



本当に腹立だしいのです(`´メ)


2013-06-12-06-55-11_photo-fc2.jpg

で、家の周りの一階の花壇はまた柵をすることに


そうなると植えた花が見えなくなるんだけど


毎朝確認してンコあったときの怒りとイライラ



で…芝の方は柵をするも何も屋上だからねぇ



試しに先日買ってきた置物のくっく&カイリーを


おいてみたら、今のところ来てません



このまま来ませんように!!!


ローズマリーとかにおいの強いのを植えたらいいよとも


ほんとかなぁ


何かいい案お持ちの方いたら教えて~!!!



2013-06-12-06-25-14_photo-fc2.jpg


く 「ボクのンコはくさくないよ」


くっくたんはしたら「したよ」と教えに来るのよ


賢いでしょ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



まだまだ続く猫との戦い( -.-) =зフウー

カテゴリ: *料理

Trackback: --   Comment: --   

