*ameba限定記事 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

☆あ☆まだぁ~む達の集まり 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

☆あ☆頭が下がります…-追記あり- 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

☆あ☆久しぶりのパーマ&予告♪ 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

残念だよねぇ… 

今日の記事で2ワンがお散歩した公園

海がみえるとても広い芝生の公園


トッピー乗り場の近くで、車で5分の距離
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-


でもねぇ…もうあまり来ないかもなぁと思ったのが

うんぴの放置が凄いのよ~


ここに来てもほとんどワンコと会うこと無いのに

ってか…人もあまりいないのに


いつの間に?って感じなんですけどね…


こんだけの公園…残念でなりません。。。


もう少しマナーの良い飼い主が増えない限り

ワンコにとって、住みやすい環境にはならないのかもねぇ

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

☆あ☆おとんのこと 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

千人乗っても大丈夫? 

PCの調子がイマイチで、たくさん写真撮ってたのに、

なかなかアップできなかったしょぼん


先日予告した、おとんと久しぶりのお出かけ記事です音譜



行き先は…またしても…海ですが


(* ̄m ̄)プッわんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

久しぶりのおとんとのお出かけ、嬉しすぎて目がなくるほどの笑顔の姫と

それをみて変な顔になってるくっくたんべーっだ!

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

あっ…ちなみにこの服も去年買って一度しか着てなくて

姫が着れなくなってるかも~叫び


って思ったけど…着丈が少し短めだけど…なんとか着れたチョキ

(おとんがこの服好きみたいで、しきりにカワイイと言ってた


そして到着した海はコチラ↓

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

透明度の高い、コバルトブルーの海と白い砂が

とっても綺麗な島の東海岸の1つの浜田海岸にやってきましたアップ


今回の海は種子島の観光名所の1つなんですよビックリマーク

年末に姉家族が来る時の下見と、せっかく来たんだから

一度は行っておかないとねってことでニコニコ


なぜ観光名所かというと…

この海浜地一帯は、太平洋の荒波にさらされ、

波の浸食によって造り出された海食岩や海食洞窟などの

奇岩による景勝地が数多く見られるの目

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-
中でも独特なのが、この千倉岩屋



この洞窟は、海に向かって大きく口を開いたような形をしていて、

干潮時にのみ姿を現すんだって~アップ

その時だけ内部に入ることができ、巨大な空間になっていて、

千人の人が座れるほどの広い岩屋」の意味からこの名が付いたとかひらめき電球


ちょうど干潮で中に入れたんですよ~音譜

でも…ちょこまかする2ワンが、ポッチャンしないか

心配で写真撮ってませんでしたしょぼんダウン
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

外から撮った写真のみ汗

これじゃ…広さは伝わらないですねぇ

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

2ワンも楽しそうに走ってましたにひひ

こんな埋もれた鳥居も発見目

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

なんだか神秘的な場所でしたアップ

また来たいね~来て良かったね~とおとんと言いながら

大満足なお出かけでしたラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも自分がリードを持ってるので

おとんが2ワン連れて歩いてる姿が可愛くて

後ろからパパラッチのように写真を撮りまくってたらカメラ

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

時折振り返って、確認するくっくたんカワイスギルドキドキ
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-
一度も振り返ることなく

我が道を行くマイペースな姫( ̄ー ̄;

おかん…ちょっと…寂しいわ


それでは長い記事最後まで読んでくれてありがとドキドキ

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

散歩~散歩~♪その2 

さて、年賀状作りにせっせと精を出してるおかんです

(* ̄m ̄)プッ


今年はなんだか喪中の人が多いなぁ~

しかも、三分の二はおとん関係だから

いろいろ確認しながらの作業

(住所は同じか?とか、今年も出すのか?とか)


めんどくさい(・ε・)チッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、さて、昨日の続きです音譜

いつもの家の近くの公園へ行ったんですけどね、


なんと近道を発見しまして目

しかもこの道、車は通れない道なので

安心して公園まで行き来できるの音譜
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

風が強くて寒かったけど、まだまだ秋虫食いもみじって感じでしたにひひ


↓そして、お気に入りの一枚ラブラブ
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

↓これも、ある意味お気に入り(* ̄m ̄)プッ

(ちょ○びママに食べられちゃうね~)

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

↓男らしく?チッコするくっくたん

マ○ンちゃんに笑われちゃうね~ぷぷ

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

オチリの写真もパチリカメラ

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

やっぱりくっくたん…アンヨ短いな~( ̄ー ̄;汗

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

でも…顔でカバーだもんねべーっだ!


そして…ふとみると目、姫さま汗
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-
またしても顔に何か装飾品を(-。-;)

隼ママ~コレってあり?


(* ̄m ̄)プッ


2ワンと一緒だと何してても楽しいけど

いつも新たな発見をさせてくれて楽しませてくれる


ありがたいねラブラブ

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

散歩~散歩~♪その1 

一昨日シャンプーしたばかりですが、

今日はおとんはお仕事笑う


つまんないよぇ…ってことでまたしても海へDASH!


今日はどんより日和でちょい風が吹いてたけど

イチデジカメラも持って頑張ったおかんにひひ


そして、また新しい浜辺を開拓音譜

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

今までの中で砂浜が一番キレイな場所かも~ラブラブ

それでも貸切状態べーっだ!

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

嬉しすぎて2ワンともこの笑顔音譜

姫なんて目がなくなっちゃったにひひ


わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

お散歩に来ると、呼んでも見向きもせず走り回る姫ガーン

くっくたんはおかんを確認しながら遊ぶのラブラブ!
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

ほら~やっぱりみてる目
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

トコトコ歩いたり~音譜
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

クンクンしたり~鼻

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

走ったり~DASH!

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

くっくたん、おかんのそばから離れないから

少し意地悪して隠れてみたの見る

きょろきょろ探してる

(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

『くっくた~ん』と呼ぶと急いで戻ってきたドキドキ

でも…なぜか戻ってくる時にまっすぐじゃなく

横から回り込んでくるの汗


楽しかったね~ニコニコ

帰りの駐車場でパチリカメラ

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

イイ笑顔だね~ドキドキ

でも…やっぱり姫…前に出すぎ汗

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-
風が強すぎてブサ顔のくっくたんべーっだ!

でもこんな顔も愛おしくて仕方ないので

載せちゃう(* ̄m ̄)プッ
わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-
姫のどアップもにひひ

こうやってみると噛み合わせがアンダーなのがわかるねぇ

でもこの顔も好きなんだよねラブラブ


この日は買ってから1年経ち、

一度も着せてなかったお洋服着せてみたべーっだ!


最近はナチュラル系のハンドメイドの服が多いから

なんだかこういうのも新鮮で良かったわラブラブ


とはいえ…実は姫の服は着れなくなったので

新しく買い直したんだよね(* ̄m ̄)プッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


このあと、いつもの公園にも散歩に行った2ワン音譜

せっかく写真を撮ったので次回へ続きます


(* ̄m ̄)プッ

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

旅はこうして始まった… 

留守中、おかんがどこに行っていたかというと、


実は、おかん家、おとんの仕事の都合で


8月の終わりから、とある島に引越したんです。。。


(※アメンバー様はご存じですが汗




ってなわけで、自宅に帰省してたんです



おかん家の離島住まいは、期間限定、


早ければ1年?長くても2年…




隠すことではないのですが、狭い土地柄


限定記事にて更新しておりました。。。




この旅行記事もしばらく公開して、限定記事に変更します




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




乗船前にひとっ走りさせた方が寝てくれるだろうと


浜辺に連れて行ったはいいが、姫がまさかの池ぽちゃ叫び



1人+2ワンの珍道中はこうして幕を開けたわけです(* ̄m ̄)プッ




船に揺られること4時間…




いやね、何が大変って…2ワンの心配をしてたんだけど


それよりも、おかんが船に酔っちまって




しばらくずっと吠えてたくっくたん…


泣き叫んでた姫…




気になりつつも自分がグロッキードクロ




早くも帰りのことを考えて憂鬱になりながら


3ヶ月ぶりの我が家に到着です。。。




※他の乗船客に「今日はちっとも揺れなかったのに…」と


呆れられましたがね( ̄ー ̄;


薬も飲んだのに効きゃーしねぇダウン





港に姉が迎えに来てくれてました音譜


そして、その夜は姉家族と居酒屋でビールお酒




あっ…アルコールには強いおかんですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




2ワンも覚えていたのか、何事もなかったようにフツーに


ケージに入り、トイレをしてました目ひらめき電球




まあ…こっちにくっくたんが2年、姫が1年住んでたんだもんねぇラブラブ




その夜は心地よい眠りについたおかん+2ワンでしたぐぅぐぅ


そして音譜翌日から予定がぎっしりチョキ




旅の二日目は次回へ続くべーっだ!




ドキドキ旅記事最後にコメ欄オープンしますドキドキ

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

☆あ☆オマケの話 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カテゴリ: *ameba限定記事

Trackback: --   Comment: --   

