*お散歩&お出掛け - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

眠ってたお洋服着てお散歩へ♪ 

かなり気が早いですが『キリ番踏じまっただ~企画』開催予定

詳しくはコチラの記事で(*´∇`*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日2回目の更新です~

数日前のこと、少し寒かったけど頑張ってお散歩へ


と言っても家の近くの山道?なんですけどね(* ̄m ̄)プッ


IMG_1672-fc2.jpg


ここは車も通れないので散歩にはもってこいの場所♪


ただ…マナーの悪い方もチラホラいるので、会わないようにしてますけど


( ̄s ̄; チェッ


DSC_0012-fc2_20120111134034.jpg


しかも一年中ハイビスカスが咲いてます≧(´▽`)≦アハハハ

季節感ゼロですなぁ~


DSC_0145-fc2.jpg

くっくたんのリードの上にあごをのせてるカイリーちゃん


私が時折立ち止まって写真を撮り始めると

「また始まった~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」的に

2ワンも止まって待ちます


DSC_0147-fc2.jpg

く: 早く行こうよ~


DSC_0148-fc2.jpg

カ: そんなことよりそろそろオヤツは?


DSC_0149-fc2.jpg

2ワン: オヤツ~!!!

ハイハイ( ̄Д ̄;;

ってなわけでオヤツタイム♪

お外で食べる味は格別なのでしょうね~(*^m^*) ムフッ

DSC_0150-fc2.jpg

もじもじと後ろに下がって待つくっくたんと


DSC_0151-fc2.jpg

飛びつきそうな…ってか飛びついてるカイリーちゃん


ホントに正反対な性格です(* ̄m ̄)プッ


DSC_0152-fc2.jpg


位置関係でいうとこんな感じ~≧(´▽`)≦アハハハ


カイリーは一度あげた場所は必ず覚えていて、そこに来ると

踏ん張って動きませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

この日は散歩より食べた量が多かったけど、2ワンが幸せなら

私も嬉しいのよ~(*´∇`*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オマケの話

この日、キミリーのロンパの上に重ね着したのは

2年前に買ったものの、一度も着せたことなかった


CLOSETのダウン♪

IMG_7065-fc2.jpg

リバーシブルなのよ~( ̄▽ ̄)b グッ!


時効だから?白状しますけど、このダウン買ったとき

カイリーは2キロ台で大きくなっても3キロだろうと思い

この1サイズ下のを早々と買ってた私

ちなみに色はピンク


一度も出番がないまま、お譲りしまたよ~(/ー ̄;)シクシク

結構お値段がしたので、未練がましくしばらく持ってたけど

着れないものは着れないもんねぇ


で、くっくたんと同じパープルを買い足したのでした~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それにしても…今はかなりナチュラル思考の私


今なら完全に買わない服だけどね~ぷぷ

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 8  

イルミネ? 

寒いですね~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

暑いのはかなり強い私ですが、寒いのはダメ

かなーり動きが鈍くなってます(;´▽`A``

しかも、2ワン揃って私の膝の上なので、暖かいのだけど

ますます動けなくなってます

しかも、しかも…芋三昧な日々

膝の上での寝っぺ(しかもスカシッペ)かなりくちゃいのでございます

(;´д`)トホホ

あっ…芋といえば、「届いたよ~」の電話やメールやコメントありがとう!

なるべく返信するように心がけてますがコメントはまだ返事ができてません

ってか…コメント返しが送れてます、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

しばらく更新優先でガンガン、ラストスパート

今年の記事は、今年のうっちに~♪ってことで頑張ります!

あっ…家の汚れも今年のうちにどうせかせねば(; ̄ー ̄川 アセアセ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そんな中、みんなのブログでも話題が多い「イルミネ」

こちら…有名スポットないのですが

先日、一番大きい公園のトイレをイルミネってたので

(≧m≦)ぷっ!

怖いモノみたさで今日見てきたの~

DSC_0086-fc2.jpg

行ったのは5時過ぎ…まだ早かったのか点灯してなくて

( ̄。 ̄;) ちぇっ

と思ってたら

DSC_0092-fc2.jpg


私の舌打ちが聞こえたのか、点灯!!!

でも…まっ…ご想像どおり…ショボイです(*≧m≦*)ププッ


DSC_0091-fc2.jpg

でも、星があったりね

DSC_0090-fc2.jpg

サンタとトナカイとなぜかろうそく( ̄Д ̄;;

もしかして…このトイレがケーキっていう設定???


DSC_0095-fc2_20111218220544.jpg

せっかくなので2ワンとも記念撮影

あらら、イルミネが豪華にみえるように

カイリーちゃん、イルミネっちゃった(≧m≦)ぷっ!


とりあえず、気持ちだけイルミネを味わったおかん家でした♪

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 6  

お散歩大好き♪ 

「お芋にまつわるエトセトラ (12/12)」

「グダグタ抽選会で結果発表! (12/10)」

のコメントのお返事してあります\(o⌒∇⌒o)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日今日と色々バタバタと動き回り、やっと一つ片づきました~

が…まだまだ年賀状とか大掃除とか…色々やらないといけないことばかり

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


気持ちだけそわそわしてなんだか要領よく進まない


というのも…私、どうしても合理的に済ませたくて

あれこれ順序を考えてるうちに、何か一つでも済ませた方が

早かったりとか( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんなこんなで、気持ちがセカセカしてるので2ワンの散歩も手抜きだったり

できなかったり(-人-)ごめんよおぉ


でも、暖かい時間を見計らって行った、最近の散歩時のことを♪


DSC_0040-fc2.jpg

公園で休憩中に私を見上げるくっくたん

(*・・*)ポッ


DSC_0045-fc2.jpg

オヤツにお目々がキラキラのカイリーちゃん

(≧m≦)ぷっ!


DSC_0043-fc2.jpg


くっくたん…遠慮がちに待ってます

DSC_0037-fc2.jpg

カイリーさん、ずんずん前に出てきます

( ̄Д ̄;;


DSC_0053-fc2.jpg

そんなカイリーにあきれ顔のくっくたん


(-m-)ぷぷっ


でも…なんだかんだ仲良しな2ワン


DSC_0027 (2)-fc2


左向け~左( ̄^ ̄ゞ


DSC_0022 (2)-fc2

下向け~下…(「・・)ン?

DSC_0055-fc2.jpg

最後はそれぞれの笑顔でパチリ

ホント、性格が出てるね~ぷぷ

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 6  

楽しいよね?(動画あり) 

昨日、一昨日の記事お返事がまだです
今日中にする予定…たっ多分(; ̄ー ̄川 アセアセ

私の頭痛の心配もありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
母も姉も偏頭痛持ちで、かれこれ長い付き合いです

うまく付き合うしかないのですが、薬が手放せない今日この頃です

(-""-;)ムム・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うちの2ワンはお散歩大好きです

特にくっくたんはお外に出るだけでテンションが上がります

でもね…ただひたすら歩いてクンクンスンスンするのが好きなの

一方のカイリーは歩くのもスンスンも好きだけど

広いところで思いっきり走るのが大好き(⌒∇⌒)

ランや散歩をご一緒した友達はわかるだろうけど

とにかく弾丸のように走ります(;´▽`A``


だからランに連れていってあげたいのだけど、コチラはランはないし

通常の散歩でどうにか満足できるようにと

長めにテクテク歩いた後に広場に行ってカイリーを走らせるようにしてます


DSC_0541-fc2.jpg




でも…一人で2ワンなので、これが結構大変( ̄Д ̄;;

というのも…カイリーが走り始めるとくっくたんがねぇ


DSC_0542-fc2.jpg


せっかくロングリードつけてるのに

私の足下で“ふんどしっぽ”で固まります( ̄Д ̄;;


半径1メートルしか動きません


これでもくっくたん…お散歩大好きなんですよ~

なんだかそうみえないけどね(_ _。)・・・シュン

-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 5  

砂浜deランラン♪ 

さて、ロケット(見損ねた)記事の続きです

前回の記事はコチラ→

とりあえず、知ってる道に出て、ホッとした私


迷子から脱出したとたん、なんだかこのままで帰るのはね~と


途中の浜辺に途中下車です(*^m^*) ムフッ

相変わらず綺麗な海に白い砂浜♪


IMG_4920-fc2.jpg


でも…砂浜は結構漂流物がスゴイの( ̄Д ̄;;


IMG_4921-fc2.jpg


そして、足がずぼずぼ埋まるので、歩きにくい

ここで走り込みとかしたら良い運動なりそうだけど

やりませんけどね(≧m≦)ぷっ!


IMG_4919-fc2.jpg


2ワンも久しぶりの浜辺に嬉しそうです^^

IMG_4924-fc2.jpg


IMG_4927-fc2.jpg


でも…ちょっとまだ暑いかな?

くっくたん…スゴイ顔になってます(*^m^*) ムフッ

IMG_4928-fc2.jpg

それになんだかくっくたんってこうやってみるとホント残念な体型だねぇ(T▽T)アハハ!


やっぱり体重増量してるし、洋服…むちむちヤバイわね( ̄Д ̄;;


IMG_4931-fc2.jpg


IMG_4934-fc2.jpg


ロングリードをつけて~♪

くっくたんには10メートルのお友達のようちゃんに作ってもらったやつ

その時の記事はコチラ→


こういうときに大活躍です♪

私信: ようちゃん、大活躍してるよ~あんがとね!


カイリーはいきなり爆走するので10メートルでも無理なので

5メートルの伸縮リードでコントロール(* ̄m ̄)プッ


IMG_4935-fc2.jpg


IMG_4936-fc2.jpg


IMG_4937-fc2.jpg


くっくたんは10メートルで十分で、のそのそと歩いて


いやいや…本犬的には走ってました(≧m≦)ぷっ!


カイリーは案の定、爆走(;´▽`A``

ぴーんとリードが伸びてます


このままでは、不完全燃焼


カイリーが可愛そうなので、このあと、私も一緒に走りましたよ~


さすがに写真は無理でしたが(^▽^;)


途中でロケット撮影の帰りらしき男の人が現れて海の写真撮ってました


2ワンのこともいっぱいナデナデしてくれました


カイリーが飛びついて、高そうなカメラが砂だらけに


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


ゴメンナサイでした( ̄ー ̄; ヒヤリ



IMG_4938-fc2.jpg


またしても、たくさん肉球スタンプを押して、砂浜を後にしました



もう少ししたら涼しくなってもっとゆっくり遊べそうだし


また来ようね~^^
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 12  

田舎の道を甘く見てはいけません! 

昨日は、アメブロからのお友達もたくさんコメントくれて

嬉しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

ありがと~お返事後ほど書きますね!

あと…コチラのブログのタイトルがちょっぴり変わったことにも

気づいてくれたお友達ありがと~(o^-^o) ウフッ


最近、更新頑張ってる私(^▽^;)

ブログ書かないと写真を撮らないので…ね

今後とも自分らしく、負担のない範囲でブログを楽しみたいと思います




さて、昨日のことですが

実は私が今住んでる島はロケット基地があります

(≧m≦)ぷっ!

ここまで言えば「あ~あそこね!」ってわかる人はわかるわよね~

そして、昨日はその打ち上げの日でした


来春で異動かもしれないし、記念に一度はみたいなと思い

少し涼しくなってきたので2ワン連れてドライブがてら行ってきました


私の運転技術を知るおとんには

「一人では行ったらダメ!家の近くからも小さくだけどみえるんだから」

と言われてたけど、おとん仕事じゃん(・ε・)チッ


せっかくなら少しでも近くでみて、できたら写真も撮りたいわね~と

島だし、かりに迷子になってもいつかは帰れると

変なポジティブシンキングしてしまった私


無謀にも道がわからないのにどこか穴場的なスポットもとめて行ってきたの


30分後…見事に道に迷いました(Tへヽ)(/へT) シクシク..


そして…来た道に戻るつもりが同じとこ2周もぐ~るぐる

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


だってね…周りはさとうきびだらけ(T▽T)アハハ!


田舎の道って…なめたらいけないわ!!!


看板も標識もないから、今どこにいるのかさえわからない

誰かに聞きたくても誰もいない

もう…サルでもイノシシでもいいから出てきて教えて~という心境


そんな周りをさとうきびに囲まれてる時に


おとんから電話がΣ(゜◇゜;) ゲッ

「今、みた?火も煙もキレイにみえたね~、おかんもみれた?」って


慌てて空を見上げたて撮った写真がコレ


IMG_4915-fc2.jpg


えっと…( ̄ー ̄; ヒヤリ

私、みれませんでしてた…(Tへヽ)(/へT) シクシク..


諦めきれずに何枚か写真撮ったけど


IMG_4916-fc2.jpg


IMG_4917-fc2.jpg


仕方ないので?イメージ図

IMG_4918-fc2.jpg

きっとこんな感じ???(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ違うだろ)

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

ナマでみたかったよ~


結局何をし行ったのかわからない結果となったのでした


ちなみに、家の近くの高台からも小さいながらもキレイにみえたみたい


あー私のバカー!!!


おとんに怒られて、呆れられて

その後、またしても迷いながら、なんとか家に帰り着きました

一緒に行った2ワンにも申し訳なくて


途中で寄り道した話はまた次回に^^



-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 9  

久びさんぽ♪(動画あり) 

台風が去った一昨日のこと、4,5日ぶりに散歩に行きました

くっくたんがね、文句たれるはやさぐれるわで

( ̄ー ̄;

まだ風か強かったのですがね…地面が乾いてたので行ってきました


DSC_0515-fc2.jpg


DSC_0516-fc2.jpg


私信: すももママさん、頂いたお洋服大活躍してます!

  周りの白い目も気にせずがんがん着せてますよ~ぷぷ

  この日は10台くらいの車もわざわざ減速してみてました

  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

  ちゃんと前見て運転せい!!!

  事故っても知らないわよ~(;´Д`A ```


[広告] VPS




ね!風の音が凄いでしょ~

でも…こちら、普段でも風の強い日が多いです

しかも潮風だから、髪がバサバサになります


それにしても…恥ずかしいなぁ…まっすぐ歩けない子達です( ̄Д ̄;;


昨日からかなり朝晩冷え込んで来ました

体調崩さないように気をつけましょうね!

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 9  

強風散歩♪もやっとなっ! 

昨日の疑問に皆さん、一生懸命答えてくれてありがとう(≧m≦)ぷっ!

残念ながら…コレだ!って答えはわかりませんが
(ってか…本人達しかわからんよねσ(^_^;)アセアセ...)

来週トリミングなのでその時にでも聞いてみようと思います♪

でも…「うちの子達もよ~」って答えを期待してたのですが

案外いないのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ところで…お気づきですか?

ちょっとブログをカスタマイズしてみました^^

ど素人の独学でのPCいじり

時間がかかったぁ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。

でも…残念なことに右サイドバーがヘンなの(≡д≡) ガーン


どなたか…この線消す方法もしくは、ずらす?方法しらないかなぁ…

また時間があるときにトライします( ̄^ ̄ゞ


トップ画にそれぞれの説明もしてみたのだけど
我が子ながら、残念な性格のくっくたん(* ̄m ̄)プッ
書いてて、切なくなってきました

でも…くっくたんをご存じの方はきっと爆笑してることでしょう

(T▽T)アハハ!

さて今回の台風…皆さんの地方は大丈夫でしたか?

おかん地方では雨は降らず風だけがごーごーでした


「そんなのかんけーねー」と小島くっくおさんが申しますので ←ふるっ


強風の中、散歩は行きましたよ~

それなのに本日のお散歩コースは海沿い


ってか…島なのでどこをみても海だけど(≧m≦)ぷっ!

DSC_0496-fc2.jpg



潮風で髪はバサバサ(/ー ̄;)

そして…磯のカホリがぷーんと

って…(「・・)ン?


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


DSC_0495-fc2.jpg

ニホイの原因はこやつ!!!

って…カイリー食うなよ~( ̄Д ̄;;

いくら風が強いからと言って、なんのニホイかと思いきや

まだ針がついたままのお魚さん


腐ってますが…どなたかかじった模様です

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


DSC_0497-fc2.jpg

DSC_0499-fc2.jpg


DSC_0500-fc2.jpg


DSC_0501-fc2.jpg


せっかくなのでスマホ撮影ですが2ワンも撮ってみたけど

あまりの風の強さにもやっとした写真しか撮れない


(;´д`)トホホ


なんでこんな日に写真なんか撮ろうと思ったのか?私よ…
-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 11  

偵察ドライブ♪ 

昨日の日曜日

せっかくのお天気なのに

午前中に職場から(また)呼び出しのおとん

つまんないな~(・ε・)チッとゴロゴロしてたら

思いがけず3時頃おとん帰宅♪♪♪

急遽、少し南の方へドライブへ


わーい♪


今月の3連休にお友達が遊びに来ることになってるので

案内人となる私



いくつかは候補があるのだけど

(メジャーなところはね)

でも、住んでる人しかわからない的な

穴場スポット、案内できたらなーと張り切ってるのですが



この島に住んで1年近くですけど

おとんの仕事柄、ほとんど出掛けてないので

何も知らない!!!


どうしようかな~って思ってたので

ちょっくら、偵察をしてきました^^

IMG_4598-fc2.jpg


でも…やっぱりやってきたのは海(* ̄m ̄)プッ

IMG_4596-fc2.jpg


しかーし!!!キレイな海でした☆

おとんが以前、仕事で来て、私にみせたいなーと

思ってたんだって~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


IMG_4602-fc2.jpg


サーファー達もたくさんいました♪


もうそんな季節なのねー

IMG_4606-fc2.jpg


この歳になると日焼けが怖くてムリだし

その前に泳げないし(* ̄m ̄)プッ


若いってすばらしーと、マリンスポーツを眺めるだけで
なんだか、一緒に青春してる気分になる私+2ワン?



IMG_4609-fc2.jpg





さ~次はどこに行く?

と、写真を撮ると、早々にこの場を出発したのですが


実はここ数日、数時間しか寝てないおとんが

まさかの電池切れ…チーン


本当はご飯食べるとこをリサーチしたかったのに~



とは言っても、こちら日祝は休みのお店が多いの(汗)


仕方なく、運転を交代して帰路につきました


3時間弱のお出かけでしたが、我が家にとっては貴重なので

楽しい週末となりました♪


おとん、疲れてるのにありがとうね♪


今月はお友達が遊びに来てくれるし

来月は私がまた上京&上陸するし


楽しいことを考えて、暑い夏を乗り切りたいと思います♪





-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 9  

砂浜散歩♪ 

お陰様で?私の下○は無事に治まったようです。。。

心配して頂いてありがとうございました^^


せっかくツライ思いしたのに、まさかの体重は増量という結果に

ウソーンという気持ちですが(* ̄m ̄)プッ


さて、昨日はおとんも仕事でいない…

そろそろシャンプーだよね?という2ワンを連れて

お気に入りの浜辺へ♪


DSC_0325-fc2.jpg


久しぶりの浜辺なのに

カメラを持って行ってなかった><

でも最近のスマホってか携帯って良い仕事してますよねぇ


さあ~汚れてもいいからどんどん遊びなさい!

とか言いつつ…汚れ防止で服は着せたけど^^;




DSC_0326-fc2.jpg


まだちょっと暑かったけど、2ワンとも嬉しそうに


ロングリードでランラン♪

DSC_0330-fc2.jpg


キレイにみえる浜辺ですが


結構放置の「ん子」さんがいます(・ε・)チッ


人間の?って思うような大きさのもあったりします


でも…ここ、野良犬がいるような感じのとこではないのよねぇ


マナーの悪い人がいると残念ですよねぇ


しばらくウロウロとしてるいと、だんだん陽が落ちてきました^^


DSC_0324-fc2.jpg


DSC_0323-fc2.jpg


この時点で7時過ぎ

まだまだ遊べそうだったけど

ご飯の時間もあるので帰りましたよ~


駐車場でさあ~お水とおもったら

お水ボールがない!!!


慌てて探しに戻って無事に発見しました…ホッ


スリングにぶら下げているのですが


私、どうもこの「ぶら下がり系」落とすんだよねぇ

(以前もプープバッグを落としたことあり)

でも、バッグの中に入れると面倒だし、濡れるし


何か良い方法を考えよう!


そして…このあとシャンプーへと続きます~




-- 続きを読む --

カテゴリ: *お散歩&お出掛け

Trackback: --   Comment: 8  

