特別な日々 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

遅ればせながら…新年のご挨拶 

えーっと(●´ω`●)


またまた間が開いてしまいました



暮れの挨拶もできず、


コメント頂いた方にもお返事もできず



それなのに新年のご挨拶してくれた方も(>.<)




ありがとね♪



のちほどご挨拶させて頂きます







色々あった昨年


おとんの退職や家のリフォーム


カイリーちゃんのカイカイ治療に


実は家に泥棒入ったり、


私が事故をしてしまったり




今年は平穏に平凡に平和に



過ごせますように(*^^*)



本年もどうぞよろしく!



今年は着物も新調( ´艸`)

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 7  

暮れ~の元気?なご挨拶 

年末の挨拶くらいはきちんとPCから!


と思ってたんだけど


く&カ 『だってゴロゴロしてるじゃん』


大掃除もまだ


年賀状もまだ


正月準備もまだ



の、まだまだづくしのおかん家(笑)


く 『ヤバくね?』




簡単ではありますがスマホからご挨拶させて頂きます



く&カ 『おかんがぶしょーでごめんなさいなの』



今年は色々変化の多い年で


私、実は精神的にいっぱいいっぱいでした(笑)




く 『んごーzzz』


やっぱり平凡で何気ない日常が一番!


健康が一番!!!


く&カ 『おとんは止めたはずのタバコ見つかって、おかんに怒られてたよ、ぷぷ』




ということを痛感




カ 『あたちもカイカイとキラキラの治療頑張ってるの』



考えたら今年はどこにも遠出してないなー



(当たり前!って声も聞こえてきそうだけど)




でも幸せはすぐそこにある



じゃないけどね、鹿児島でできた

わんこ仲間との交流を深められた

一年だったと思います



く&カ 『たくさんお出掛けしたね!』

にもかかわらずブログの方はオサボリ癖がついて



アップしてない話もたくさんあるのだけど


来年はもう少し気持ちに余裕を持ち


せっかく始めたブログ



続けていこうと思ってます


こんな気まぐれなブログに遊びにきてくれてありがとう



今後ともよろしくお願いします



く 『ウマいこと言えなくてごめんなの』

カ 『来年はウマウマいっぱいの年でありますよーになの』




良いお年を~♪

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 9  

ハッピーハロウィーン♪ 

ブログ5周年へのコメントありがとうございました


お返事書きますので少々お待ちくださいね


P1020676-fc2.jpg




初めましてのコメントくれた方もいて嬉しかったです



改めて続けてよかったなぁと思ってます





今後はできるだけコメント欄はオープンするつもりです



( ̄∀ ̄*)イヒッ




今日はハロウィーンですねぇ




確かにすももママが言うように




いつからこんなにメジャーな行事になったのかしらね(笑)



とか言いつつ乗っかってみたけど


real6.jpg




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



カイリーちゃん…それを言うなら



トリックorトリーツですよ~(*≧m≦*)ププッ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



リフォームもいよいよ終わりが見えてきました


と同時にまたまた私、出稼ぎに行きます



でもまた「ブログ熱」があっぷあっぷしてきたので



できるだけ更新するよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




書きたいことがたまってるし(写真もね)




もう「いまさらシリーズ」でも書けないくらい



いまさらな話は割愛しますが




写真だけはちょこちょこ入れ込んでいく予定




RIRIMAMAM方式ね( ̄∀ ̄*)イヒッ





次回はリフォームのお話よ

カテゴリ: *季節のご挨拶

Trackback: --   Comment: 7  

方向性がわからないまま6年目突入(笑) 

アメブロから通算すると、ブログをはじめて


気が付けば今日で丸5年、6年目に突入



P1020614-fc2.jpg



思えば遠くへ来たもんだ



じゃないけど


よく続いたなぁとわれながら感心



とはいってもここ最近はかなりおサボりなうえに


ほとんど交流しない鎖国ブログ



お友達ブログにもコメントほとんど残せず



疎遠になりつつあります、ごめんねm(__)m


P1020619-fc2.jpg




ブログを始めた頃は



いいなぁ~と思ったブログに積極的にコメントして



お友達?になったりしてたけど



最近ではもっぱらのぞき見専門(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ




新しいつながりはほとんどなくなり



もともと自分から交流するのは苦手なのよ


こうみえて(笑)



でも一年に数回、無性に絡みたくなって



勇気をもって初コメ入れたりするんだけどね


長続きせず(笑)




思うに、人気ブロガーさん達って


ほんと、マメ!!!



私にはそのマメさがないのよね(-_-;)




6年目に突入するこのブログ




どんなスタイルで続けるか?



まだ答えが出ないのだけど


5年経っても模索中(*≧m≦*)ププッ





写真きれい系も目指してみた時期もあったのだけど



カメラの腕が伴わず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




おしゃれ系も目指してみたけど



センスなし≧(´▽`)≦アハハハ



お笑い系もビミョー(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



P1020603-0-fc2.jpg



ブログ開設当初は


1キロ台のプードルちゃんのお友達が多かったので



タイトルも「ちょいデカ」としたけど



それもビミョー(≧m≦)ぷっ!




何もかもが中途半端なブログですが



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



いろいなSNSがあって



最近ではブログ以外でも交流できちゃうしね



(新しいもの好きなので一通り手を出してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)



でもね、ブログはやっぱり特別



記録になるし記念になるし勉強になるし



これからも細々と続けていきたいなと思ってます




でね、



5年の区切りに?


P1020607-fc2.jpg




とりあえずランキングを中退します



先輩ブロガーさん達みたいに、



「卒業」



って胸張って言えないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



一応50位内を目標にしてたんだけど



入りそうで入れないところまでいったけど



そこからの壁が高かった





今まで応援してくれた方ありがとう








ブログって自分の書きたいことを書けばいいものだと思うけど



意識しないつもりでもランキング意識した記事書こうとしてる


自分がいたりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









不特定多数の人の目に触れるもの



最低限の配慮は必要だと思う



P1020621-fc2.jpg

(※友情出演 みるぷり&チョッパー 背中だけだけどね(≧m≦)ぷっ!)



でも今後は「より私らしく」



2ワンとの最高に幸せな日々を記録に残していけたらいいなと思ってます



IMG_1191-fc2.jpg






自分と向き合いながら言葉にする、文章として残すって




素敵なことだよね、難しいけど




これからもつたいないブログですがよろしくお願いします



久しぶりにコメント欄オープン♪

カテゴリ: *記念日

Trackback: --   Comment: 28  

わんことコスモスとぐりぶーと♪ 

またまた間が空いてしまったブログ


(6 ̄  ̄)ポリポリ


2ワンも私も(ついでにおとんも)元気です



リフォーム中、撤去してたパソコン



やっぱりないといろいろ不便で



おとんに倉庫から出してきてもらって1週間



これでブログ更新『もろもろ』できる~♪♪って思ってたんだけど



『もろもろ』の方が忙しくて(≧m≦)ぷっ!



リフォーム後に必要なものをあれこれ物色したりしてました




そんな中、久しぶりのお友達とのお出かけ楽しんできました



2013-10-16-10-13-31_photo-fc2.jpg


ちょうど見ごろを迎えたコスモスを見に

2013-10-16-10-12-46_photo-fc2.jpg


カメラの腕がアレですがとてもきれいだったのよ


2013-10-16-10-06-09_photo-fc2.jpg


気持ちの良い風も吹いてました



久しぶりのきれいな芝生に大はしゃぎなカイリーちゃん



レオン君を遊びに誘うので



公園の隅っこでロングリードで追いかけっこ(*'ー'*)ふふっ♪



今度はランでおもっきり走ろうね♪


NCM_0475-00-fc2.jpg


お決まりの集合写真( ̄▽ ̄)b グッ!



ロングリードが怖いくっくたんは


走らなかったけどなぜかちゃっかりセンターキープ(笑)







場所を移してこれまたひろ~~~い公園へ




はじめての場所でしたがとても手入れが行き届いてました



常連のkeyさんいわく、わんこが入れない場所ができたみたい




わんこが入れる貴重な公園



出入り禁止になりませんように




NCM_0487-00-fc2.jpg



とっても広いので走りたそうなカイリーちゃんを


なだめて、またしても撮影タイム


かごんまのゆるキャラぐりぶーとパチリ☆



最近はみんなとてもお利口に写真が撮れます


って…飼い主に付き合うのも楽じゃないと呆れてる???


だって…かわいい姿思い出に残したいんだもん


といいつつ…今年はブログ更新さぼりすぎ(-"-


アップしてないお出かけもたくさんあるのよね(笑)



おでかけが楽しい季節になりました!

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

秋の遠足♪ 

くっくのストレスもピーク

こりゃあいかん、あかん、おかん


ってことで(笑)



ひさしぶりのお友達とのお出掛け



灰をのがれて、涼を求めて



でもこの日とっても過ごしやすくて


お出掛け日和でした





レオンくん、横向いてた~


まず我が家のたっての希望で(笑)

霧島神宮で諸々祈願( ´艸`)


私信 さっちゃんママ、コットンパパお先に~(笑)



みんなオムツにマナーベルト装着で


罰当たりにならないようにね


ワンOKなのありがたい場所ですから




ポスト日村のみるく(笑)横向いてるね

カイリーちゃん、真っ黒だし

でも久しぶりの集合&集合写真


ギャラリーができるほどのモデルっぷり








そしてお次はランチへ



これまた久しぶりのコカプーさん


美味しく楽しく食べる間


主にみるぷりママからたくさん


オヤツもらってご満喫のワンズ♪



おとなしくお利口に待てました



お次はワンズ達のため、近くの公園へ




ここでもパチリ

レオンくん、また横向いてるね(笑)




こんなところでもパチリ


アトムがみえないね(笑)


しかもポスト日村が2ワンになってし(≧∀≦)





乗り物にのって、さらに高いところへも行ってパチリ



高千穂もよくみえて、見晴らしサイコーでした


みるく電池切れそうだけど(笑)



この日も楽しい1日



お付き合いありがとね(^ー^*)


くっくも満足そうに寝息たてて寝てました


この日も食欲モリモリのカイリーちゃん

たくさんウマウマありがとー


カイリーが食べられるオヤツをって

準備してきてくれて嬉しかったよ



優しいお友達に感謝の1日でした

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

嬉しいプレゼント♪ 

カイリーちゃんのカイカイ

やっぱり劇的にはよくならず


少し落ち込んだりも焦ったりもしてた私



そしたらね…お友達のKEIさんが

こんなのくれたの~(@⌒ο⌒@)b ウフッ


2013-06-16-08-03-28_photo-fc2.jpg

なんと手作りのアロマスプレー


さっちゃんがカイカイしてたときに


使用したらすごく効果があったんだって!



作り方まで書いてくれてました(T-T) ウルウル



そして…


2013-06-16-08-03-50_photo-fc2.jpg


先日もチラッとお披露目した羊毛カイリーちゃん



これもKEIさんの手作りなのよ


すごいよね~




5837_327788807351960_1421746322_n.jpg

KEIさんはかわいいチワワの親子のママさんなのよ


いつも気にかけてくれてありがとう


※写真はLEE-LEさんのブログから拝借※


そして…元祖ポチ友のショコラママことHITOMIさんからも


2013-06-16-19-03-04_photo-fc2.jpg

先日遊んだ時に2ワンの誕生日プレゼントってことで頂きました


も~う私の好みをよくわかってらっしゃる


(≧m≦)ぷっ!

2013-06-16-19-03-41_photo-fc2.jpg

HITOMIさんは「なちゅるん」というハンドメイドのショップをしてるの


そこの作家さんの手作りなのよ~


と…ちゃんと宣伝もしておいたからねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ


NCM_0007-fc2.jpg


忙しい日々を送ってるのでなかなか会えないのだけど


ちょいちょい情報交換してポチしております



久しぶりのおソロ撮影


洋服写ってないし、写真ビミョーだな


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


NCM_0009-fc2.jpg


それでもテンション高く写真撮る飼い主たち



この日のお出かけの様子はまた改めて(って…いつだ?)



KEIさん&HITOMIさん、本当にどうもありがと~


全部大切に使わせてもらいます(^人^)感謝♪




危うくこのバッグも羊毛カイリーもおとんに取られそうになりました

カテゴリ: *頂き物♪

Trackback: --   Comment: --   

遠方より友来たる! 

先週の金曜日のこと


カステラ王国?からやってきたお友達が(≧∀≦)


社員旅行中ということでワンはお留守番だけどね



やってきたのは『チームぽんの日常』

じゃなくて( ´艸`)


チームぽんの日常』のくーちゃん



ぽんちゃんにも会いたかったわぁ


2013030222400577a.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!だってこのファッション好きなんだもん


くーちゃん、写真拝借したよ


かっこいいでしょ~


手足が長くてモヒが似合うかっこいいぽんちゃん


でもハードな中身とは対照的に


とても温和な性格なんだって~


会ってみたい(*'ー'*)ふふっ♪



で、旅行中を抜け出してきたくーちゃんに


かごんま満喫してもらうべく



私とRIRIMAMA頑張りました


2013-06-14-21-43-55_photo-fc2.jpg



まずは肉よね~


くーちゃん…宴会の後でしたがね


そんなのかんけーねぇで完食(笑)



さすが食いしん坊倶楽部!



こちらのお肉は全部鹿児島産なのよ


ホルモンなんてプルプルなのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



2013-06-14-23-01-40_photo-fc2.jpg


お腹を満たしたら、かごんまの夜景がきれいな場所へ



(カッポー達のデートスポットです)



あっ…ここから助っ人ホステスちゃんたち投入



女3人と犬3ワン


カップルに交じって夜景を堪能


って…小さな虫もいて早々に退散でしたが


(≧m≦)ぷっ!


くーちゃん…無意味に歩かしてごめんよ




でもでも昼間、天気がいいと桜島も見えるのよ


鹿児島の観光パンフなんかの写真はここから撮るんだから~


(と言い訳(≧m≦)ぷっ!)



で…時間がないので、涼しい場所へ移動



2013-06-14-23-38-21_photo-1-fc2.jpg


ナンバー1(ワン)ホステスりりちん


くーちゃんにもいっぱい抱っこされてたね


2013-06-14-23-42-33_photo-fc2.jpg


まったく役立たずなホスト?くっくたん


いつもの5割くらいでしたが


この日もフンフン文句たれ


ヽ( ´ー`)ノフッ


聞き上手な男じゃないとモテないのよ


2013-06-16-22-06-08_deco-fc2.jpg


そして…こちらも役立たずなホステスカイリー


あのね、店の売り上げのためには?お客様に


飲み食いさせないとなのよ(≧m≦)ぷっ!


自分が食ってどうする???


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


2013-06-14-23-40-48_photo-fc2.jpg


で…そんな中、時計は0時を回ってましたが


こんなもの食べながら(o ̄ー ̄o) ムフフ

2013-06-15-00-09-16_photo-fc2-0.jpg


ワン話やなぜかごんま弁講座で盛り上がり


「けけけ」は鹿児島の代表的な方言


使わないけどね(≧m≦)ぷっ!


「貝を買って来い」って意味なのよ


2013-06-15-09-10-02_photo-fc2.jpg

楽しい夜は更けて、くーちゃんをホテルまで送り届けて解散


翌日は私はカイリーの病院のためお見送りできなかったけど




手ぶらだったのにこんなの頂きました


くーちゃんありがと~♪


IMG_9961.jpg


うんうん…絶対長崎行くからね!


待っててね、ぽんちゃん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




ちゃわんむしのうたってのもあるのよ~

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

きちきち撮影会♪-今更シリーズその5- 


今更シリーズ…ほんとにいまさらすぎるのですがね


気にせずいきますよ~ぷぷ



1週間ほど前に届いた写真



2013-06-05-10-15-59_deco-fc2.jpg


昨日の記事に書いた撮影会の写真でした


この日、なかなか正面みてくれなかったくっくでしたが


無料とはいえ…さすがプロねぇ

それなりの写真になってるわ( ̄▽ ̄)b グッ!


これ…どうやって撮ってるかというと

P1020892-fc2.jpg

(撮影協力 アトム&チョッパー)


名物?カメラマンさんが


かなり奇声を発して撮影します(≧m≦)ぷっ!


アトチョ…かなりビビっておりますが


はてさてどんな写真に仕上がったのかなぁ



P1020877-fc2.jpg

この日は「遊びじゃないのよ、仕事だよ」


で参加してたまよちんのブースで


撮影以外はお手伝いとかいいつつ


まったりさせてもらいました(*'ー'*)ふふっ♪


P1020882-fc2.jpg


看板ワンコの「たまも」こと「たまご」ちゃん


立派な?トイプーですが1キロちょい


最近ようやく自我が芽生えたらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


P1020902-fc2.jpg


で…アトチョままに

暑いでしょ~とカートにタオルをかぶせられたアトチョ


この日の衣装もバッチリ決まってました( ̄▽ ̄)b グッ!


P1020863-fc2.jpg

背中でごめんよ~

この日同じ洋服だったのよ(*'ー'*)ふふっ♪


P1020874-fc2.jpg

カイリーちゃんと白黒コンビ結成中の

じっとしてたら白い貴公子のぷりん


P1020866-fc2.jpg

貴公子だけど…こんなこともするけどね

(≧m≦)ぷっ!


みるぷりママ、ごめんよ~証拠写真があったので

載せちゃったわ~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪




このいつものメンバーに


P1020889-0-fc2.jpg



れとろ出身のシルバーのココちゃん

まあ…とにかくじっとしてないのでね

撮影が大変でした(≧m≦)ぷっ!


きちきちの写真の仕上がりどうだったかしらぁ


でもとっても笑顔のかわいい女の子でした♪



P1020884-fc2.jpg


お昼ご飯はこちらの弁当


肉が「いぬきち」で魚が「ねこきち」

という名の弁当です(≧m≦)ぷっ!


久しぶりのかわいいお友達にも会えました♪


P1020885-fc2.jpg

高級カーに乗って颯爽と登場したのは


かりんちゃん♪


ママのさらさんの手作りの洋服が似合ってました



P1020914-fc2.jpg


そしてこちらもお久しぶりの~

ノアくんとママのイチカさん


とってもきれいなシルバープーのノアさん


たくさん撮ったのに私の腕では(・"・;) ウッ



イチカさん…今頃のアップごめんよ~


P1020896-fc2.jpg

そして…そして~

撮影会があると知らずにフラフラと来た(笑)

もかちんファミリー


偶然でもあえて嬉しかったです♪


やっぱりもかちん、きれいなレッドだわ


P1020899-fc2.jpg

あらやだ…(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


モカママがもってるオヤツ入れ


こういうことはすぐインプットされるカイリーちゃん


挨拶もそこそこにガサゴソしてました


(〃∇〃) てれっ☆



このほかにもばったり会ったお友達がいたのですが



写真撮ってなくてごめんなさい


P1020918-fc2.jpg


このあともいろいろ買い込んできてたオヤツを広げて


3時のお茶タイムしたり~


P1020919-fc2.jpg


わん話で盛り上がり~の


P1020917-fc2.jpg


ちょっと暑かったけど


気分は遠足みたいで楽しかったです



P1020921-fc2.jpg

で…最後に会場となった「まほろばの里」名物の


たぬきさんと記念撮影

P1020927-fc2.jpg

みんなおりこうさんでした


オマケの話


anigif_20130612073853.gif


この日もうまうまセンサー、ぴこぴこ稼働中だったカイリーちゃん



いつも皆さんありがとう♪



おいしいって幸せ~ byカイリー

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

可愛い子には旅をさせよ!? 

先日あった九州限定の雑誌の


無料撮影会に参加したのが4月の終わり


その時の写真をアップしようと整理してたら


P1020875-fc2.jpg

おや…みるくさんが何やら申しております




くっくを知ってる人はわかると思うのだけど


かなり色々と要求の多いオカマです



自己主張ハンパないしね



抱き方、食べ方、触り方


「取説」作ったらかなりの分厚さになるだろう


ってくらいよヽ( ´ー`)ノフッ





今まで人を噛んだりしたことはないけど


「絶対」はない


私の方がくっくに関してはちょっと神経質になってます




私じゃないとくっくの取り扱いはムリ



おとんでさえムリだもんと思ってたんだけど



これにも「絶対」はない


いい意味でね


決めつけってよくないね



P1020860-fc2.jpg


やだ!誰に抱っこされてそんな満足顔


( ̄△ ̄;)エッ・・?



P1020861-fc2.jpg

猫背なのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!


なんなの~その顔


P1020867-fc2.jpg

ぷりんさんもあわて顔


P1020897-fc2.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?

くっくたん…まさかみるぷり家の子になる気?


P1020862-fc2.jpg


そうだよね~困るよね

(((((*ノДノ)えーん



くっくぅ~甘えん坊でも文句たれてもいいから


帰っておいで~


(。>0<。)ビェェン



って…きっとくっくをダメにしてるのって私なんだよね


(6 ̄  ̄)ポリポリ



オマケの話

P1020876-fc2.jpg


私よりも背の高いみるぷりママに抱かれて


抱っこされて散歩までしてました



この日はほんとにお世話になりました


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ほんとの息子たちは膝の上にも座れず


下を歩かされてましたからね




今までどこにも預けたことない子だけど



今後どんなことがあって預かりをお願いすることが


出てくるかもしれない




このままじゃいけないなぁ


もっと人に犬に慣れてほしいなあ



と思ってたんですけどね



嬉しい変化だよね(ちょっと寂しいけど)



これが誰でも大丈夫になってくれたらなぁ


くっく基準で好き嫌いもはっきりしてます



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


勝手にばあや認定です!

カテゴリ: *お友達と♪

Trackback: --   Comment: --   

