お買い物 - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

as de wan de 大人買い~♪ 


洋服作りと買うのは別腹ってことで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ここ最近もちょこちょこと買っております


で…最近やっちまった話ですの


ふらっと見たオンラインショップで可愛かった


スカートとパンツ


P1020749-fc2.jpg


これ…実はオンラインショップではすでに売り切れ


いつもならここであきらめる私ですが


今回どーーーーしても欲しくて実店舗に問い合わせ


親切な店員さんが「キャンセル待ちされますぅ~?」って


もちろんしますっ!( ̄^ ̄ゞ


でね~きたのよ~(≧∇≦)キャー♪


P1020751-fc2.jpg

手持ちの白のメッシュタンクと


ちなみにサイズは上下2号

P1020752-fc2.jpg

カイリーちゃんは上がSDと下が2号


チラッとみえるフリルがかわいいの



P1020753-fc2.jpg

これだけだとランニング(肌着)っぽいね



でも今年っぽくてめちゃかわいい~

私もイエローのパンツ買ったから

また親子ルックでお出かけしなきゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



と…ここで終わらないのが今回のお買いもの



キャンセル待ちしたものの期待薄いと思ってたので



P1020934-fc2.jpg



残ってた色違いのクリームと


P1020935-fc2.jpg



メッシュタンクのイエローもポチっと


壁|m`)ムフッ


P1020850-fc2.jpg

これはこれで思った以上にかわいい~(*TーT)bグッ!


P1020839-fc2.jpg

ちなみにこれは短パンっぽく

パンツはMDにしてみたよ

P1020840-fc2.jpg

カイリーちゃんは上下2号

P1020842-fc2.jpg



P1020843-fc2.jpg

これだけでもよさそうだね~♪


P1020841-fc2.jpg


2013-04-26-10-30-00_photo-fc2.jpg


なんてかわいいのかしら~洋服も2ワンも


P1020845-fc2.jpg

パシャパシャ撮ってたらギャラよこせとがん見


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


P1020846-fc2.jpg

カイリーちゃん…鼻の穴膨らみすぎだよ


歯も出てる、出てるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




この洋服の値段はおとんにはとても言えません
-- 続きを読む --

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

犬服の見せる収納を隠す収納 

前回の記事にもたくさんコメントありがとうございました


OGちゃ~ん、あのね赤い道路はここだけじゃないのよ
だからナゾなんだよ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
しかもつい最近まで5年近く散歩してる道なのよ

mochaママさ~ん、mochaちゃんは川沿い嫌いなのね~
この場所以外の川沿いの道は
くっくたんは普通に歩くのです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


何かついてるんじゃね?なんて恐ろしいコメントもありましたが


引き続き原因究明したいと思います


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・


ちょっと前に こんな記事書いたの覚えてますか?


リンク先まで飛ぶのが面倒な方のため


簡単に説明すると、犬服用のハンガーを少々?購入して


魅せる収納目指すぞ~って話だったんだけど


ようやく重い腰あげて整理したの



興味のない人はスルーしてね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




ホムセンの安売り3500円になってたスチールラック


幅90くらい 高さ170ちょい 奥行45くらい


で4段にできるやつです


それに雑貨屋などで買ったBOXと前に買ったハンガーをつかって



P1020656-fc2.jpg


このラック、好きな位置にハンガーかけられるの(*TーT)bグッ!


2013-04-18-16-51-13_photo-fc2.jpg

一番上はハンガーにかけた洋服

2013-04-18-16-51-44_photo-fc2.jpg

もちろん2列(≧m≦)ぷっ!


2013-04-18-16-52-23_photo-fc2.jpg

全体はこんな感じ



箱の数は数えたらわかると思うけど11個あります


すでにぎゅうぎゅう(6 ̄  ̄)ポリポリ



ただね…これ困ったことが一つ


ま、ま、丸見えやんけ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


P1020662-fc2.jpg

自業自得とはいえ増えに増えた洋服たち


おとんも薄々わかってはいるだろうけど


これ見たらひっくり返るかもねぇってことで


P1020653-fc2.jpg

100均グッズを駆使してカバーしちゃた(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

家の家具が濃いめの茶系なのでね統一してみたの


P1020658-fc2.jpg

かわいいハサミもゲット♪


P1020661-fc2.jpg


カイリーちゃん…悪い顔になってるわ

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



P1020654-fc2.jpg


まっ…開けたらバレるんだけどね~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


鍵つけたいわねぇ( ̄o ̄;)ボソッ

P1020655-fc2.jpg


それにしても…見れば見るほど


P1020659-fc2.jpg

増えた洋服たち


P1020663-fc2.jpg


これに収納できるまでしか増やさないぞ!と一応決意!!!


絹ごし豆腐より固い意志表示をしてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


もうないだろうと思ってたけど


今年もフリマに出す洋服も数点準備できました



怖くて枚数数えてません

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

おにゅーな首輪♪ 

ハーネスを使用することの多い我が家


首輪はほとんど飾り、もしくは迷子チョーカー代わり


なのに


ああ…それなのに


またしても素敵な首輪みつけてゲット



(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



2013-04-02-12-15-11_photo-fc2.jpg


最近オレンジとかイエローとか元気のでる色に目が行くのよね



IMG_1193-fc2.jpg


トリミングでもお世話になってる『LEE-LE』さんのオリジナル



IMG_1194-fc2.jpg


幅広でいい感じ~ぐふふ


ハートの切り抜きの中はくっくたんがグリーン


カイリーちゃんがイエロー


そのほかは、ターコイズもステッチの色も同じでお願いしました



2013-04-02-12-13-42_photo-fc2.jpg


内側に無料で名前と電話番号を刻印してくれます


デザインも相談に乗ってくれます


この夏、裸族でもアクセントになるね(*TーT)bグッ!



首輪だと歩かない子いるけどね( -.-) =зフウー

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

素敵すぎるサロペ&ジャンスカ♪ 

ちょっと前にあまりの出来栄えに速攻でオーダーしたダッフルコート


こりゃあ~この方かなりできるな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


と思った私、次のオーダーもちゃっかりしてたのよ


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2013-03-24-18-11-56_photo-fc2.jpg

可愛くラッピングされて

2013-03-24-18-12-29_photo-fc2.jpg

またまたたくさんのオヤツまで♪






今回頼んだのはコレ♪


2013-03-24-18-13-44_photo-fc2.jpg

サロペットとジャンバースカート

2013-03-24-18-15-36_photo-fc2.jpg

もちろん、くっくたんがサロペ

2013-03-24-18-14-29_photo-fc2.jpg

カイリーちゃんがジャンスカ



実はコレ、手持ちの洋服を持ち込んで

こんな感じでとお願いしたの

2013-03-24-18-16-23_photo-fc2.jpg

くっくたんにはちょっとウエスト周りが大きくて

カイリーちゃんは成長とともに着丈がツンツルテンに


でもとってもお気に入りだったので無理やり着せてたのよ



今回、春夏にも着れる生地で作ってもらいました



IMG_1179-fc2.jpg


も~う思った以上にかわいい出来栄えに大満足な私


しかもオーダーだからサイズもぴったりだし


IMG_1177-fc2.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新しいポーズ?



IMG_1186-fc2.jpg

犬なのに猫背なくっくたん


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_1184-fc2.jpg


このスカートのフリフリかわいすぎる~ぅ♪

IMG_1185-fc2.jpg


元の洋服よりもかわいい出来栄えです(*TーT)bグッ!


うさハナさん、今回も可愛いお洋服ありがと~

色々無理言ってすみませんでした


実はさっそくカイリーちゃんが前あて部分をカミカミ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


すぐに泣きついた私に、作り直して送ってくれると


本当にありがとうございます(T-T) ウルウル


神の手を持つ、心優しいうさハナさん、ただいまオーダー殺到中ですが


気になった方はお問い合わせしてみてね~♪




秋冬生地でもオーダー決定だね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

自主性を大切に 

またまたお久しぶりの更新です

拍手コメも頂いてるのにお返事訪問できずにスミマセン


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ようやくゆっくりできる時間ができた今日この頃


何かと忙しくても2ワンのお手入れだけはね


頑張らねばと、ほぼ毎日の歯磨きとブラッシング


ところで、皆さんのところのワンちゃんは


お手入れのとき、どんな感じですか?


ほとんどのワンちゃんは嫌いだよね


無理やり捕まえてますか?


うちは自主性に任せてますのよ


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


って…無理やり捕まえたらチビる子がいるのでね



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


道具を準備してると逃げる2ワン



IMG_0896-fc2.jpg

ちなみに最近の私のお手入れアイテム

IMG_0899-fc2.jpg

なかでも一押しはこのコーム(写真下のやつ)

手持ち(写真上のやつ)と比べても目がかなり細かいのがわかります


最近はほとんどスリッカーは使わずにコームのみ

IMG_0900-fc2.jpg

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

くっくたーーーん


と呼ぶと、隣の部屋からかなり嫌そうな顔でやってきました



IMG_0901-fc2.jpg

しっぽはかわいそうなくらいインして

よたよたと寄ってきて、匍匐前進します


でもとりあえず自主的にやってくるのよ、えらいでしょ?

IMG_0902-fc2.jpg

ビフォー

IMG_0904-fc2.jpg

アフター


えっ?違いがわからん???
page1_20130315142255.jpg

並べてみたけど



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

たしかにあまりわからないね


でも実際はかなりふわふわになるのよ

IMG_0906-fc2.jpg

嫌なことは兄たんのあとと認識してるカイリーちゃん


これまた自主的にやってきて体をカキカキしてます

IMG_0908-fc2.jpg

ビフォー


IMG_0911-fc2.jpg

アフター

page2_20130315142256.jpg

くっくよりは違いがわかるかな?


かなりふわふわになるし、スリッカーよりは嫌がらないので

お手入れがかなり楽になって楽しいのよ


IMG_0913-fc2.jpg


カイリーちゃんはこのあとのご褒美タイムに早くも舌が


(*≧m≦*)ププッ



良いと聞くと試さずにはいられないこの性格

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

ステキすぎるダッフルコート♪ 

なかなか皆さんのブログに訪問&コメントできてません


おとんの退職に伴い、いろいろバタバタな日々です


そんな中、前回の記事にたくさんの拍手コメありがと~


お世辞とはいえ「作ってほしい~」って声うれしかったです


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まあ…もう少し腕を磨かないととてもじゃないけど

他人様のは作れませんが


しかも型紙の補正ができないので2ワンサイズしか作れない

≧(´▽`)≦アハハハ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さて、手作りは手作り、ポチはポチなので(≧m≦)ぷっ!


最近購入した洋服です



お友達のすももママのブログでみかけたピーコート


ママのハンドメイドな日々』のうさハナさんの手作り


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

なんてステキ~と思ったので

図々しくも初めてなのにお願いしちゃったのであります


じゃじゃーーーん♪


2013-02-26-14-42-44_photo-fc2.jpg

おまけのおやつまでついてかわいくラッピングされてます


2013-02-26-14-43-54_photo-fc2.jpg


ピーコートと迷ってダッフルコートにしたの


あんなに鹿児島ではコートはね~と言ってたけど

鹿児島でも冬は寒いしねと自分に言い聞かせて(≧m≦)ぷっ!

しかもハンドメイドでコートなんて~

サイズぴったりに作ってもらえるから間違いないし~

IMG_0846-fc2.jpg

色も無理言ってカイリーには赤の生地を探してもらったの~


IMG_0848-fc2.jpg

張り切ったカイリーちゃんがちょわんちょわんするので

場所入れ替わったりしつつ


かわい~と連呼しながら撮影タイム


IMG_0849-fc2.jpg

ほら~みて!このこだわり具合


IMG_0850-fc2.jpg

こんなの私も持ってないわ~


IMG_0851-fc2.jpg

袖丈もね、ばっちりよ


IMG_0852-fc2.jpg

くっくたんだって( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちなみに…2センチほど、カイリーちゃんより短くしてもらったけど


2013-02-26-14-52-36_photo-fc2.jpg


く&カ 「うさハナさ~ん、かわいいコートありがと~

おかんが、早く着せたいので無理矢理にでも寒いとこ行くって張り切ってます」



気になった方は問い合わせてみてくださいね~

うさハナさんのブログから注文できるかも!?


実は最近プー生活に戻りました(と、またまた小声で報告)

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: --   

三度目の正直は大ヒット♪ 

カイリーちゃんのために…といえば

大抵のものは納得してくれるおとん


まあ…反対されても買うし、いつも事後報告だけどね

( ̄▼ ̄*)ニヤッ


そんなおとんに呆れられながら買ったのがコチラ



20130216080328254-fc2.jpg


ドライヤーです

これ、お友達でポチ友のよだきずさんに教えてもらったの


ワン用ではないのたけど、ワンによさそうだよ~って♪


とはいえ…私…ワン用にってドライヤー買うの3個目なのでね


(´~`ヾ) ポリポリ・・・


さすがに即決はできずによだきずさんのレポ待って


アトチョままも買ったよ~と聞いて


じゃあ私も( ̄∀ ̄*)イヒッ



届いたその日に使いたくてうずうずだったけど


数日後使ってみましたよ


20130215234735317-fc2.jpg

ドキドキしてるくっくたん

今日はカイリーちゃんだけよ~ぷぷ


20130215234726897-fc2.jpg


カイリーちゃん…お風呂嫌いなのでねぇ


かなり大変でしたが頑張りましたよ


2013-02-16-23-22-42_deco-fc2.jpg

シャンプー後、なぜかちゃっかりフレームインのくっくたん


で、カイリーちゃんは前に出すぎだし(≧m≦)ぷっ!



そうそう、肝心のドライヤーの使い心地ですが


かなりイイです!!!


もちろんトリミングサロンなどでプロが使うのに比べたら


落ちるけど、家庭で使う分には十分かも♪


何より長時間あてていても熱くないのよ~


でも風量あるから、ドライヤーの時間をかなり短縮できます


三度目の正直にして(←使い方あってるのかしら?)


ようやく納得のいくドライヤーが手に入りました




ちなみにコレ、人が使ってもいい感じ♪
髪がサラサラになるよ~( ̄▽ ̄)b グッ!

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

もう若くないことを実感 

壁|д´)チラッ


お久しぶりです


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


もともとめんどくさがりな私


新しい仕事を始めて、いろいろとバタバタしてたのもですが


なんとくパソコンから遠ざかってました


いろいろ書きたいことはあるし

ネタもたまっています(; ̄ー ̄川 アセアセ


とはいえあまりにも時間が経ちすぎて

「旬」を過ぎた「今更???」な話ばかりですけど


とりあえず「記念」だし「思い出」なので


ぼちぼちアップしたいと思います

そのときはおつきあいくださいね


m(_ _"m)ペコリ



さて…私がブログから遠ざかってた理由の一つが


7年近く愛用していたパソコンの買い換え


20130203211449552-fc2.jpg



前のパソコンはWindows vista


今回はWindows8


もう何から何まで浦島たろ子状態


20130203211427480-fc2.jpg



ちなみにいろんなメーカーありますが

私はSONYと相性がいいみたい


操作が今までとかなり違うのとデータの移行作業など


思ってた以上に手間取っちまって( ̄- ̄メ)チッ


ようやく使える状態になったのであります



いや~結構この手の分野は得意だったのに


時代に取り残されてる感をヒシヒシと感じました


あ、2ワンは元気にお留守番生活頑張ってます


今の職場は車で通勤できるのと、車で5分くらいなので

お昼休みは家に帰れるの


まあこれがほぼ決め手で行くことにしたんだけどね(* ̄m ̄)プッ


20130212123115033-fc2.jpg


初日はね、私が帰ってきたのがうれしかったのか


最近めっきり遊ばなくなったおもちゃをもってきたくっくたん


20130206115641381-fc2.jpg




カイリーちゃんもうれしくておもちゃ箱の底のほうにあった


音の出なくなったたまごちゃんでピコピコ一人遊び


カイリーちゃんについては最近悩みのつきない日々


またその話も改めて


20130212123057232-fc2.jpg





まあ…この男についても語りたいことがあるのでまたの機会に( -.-) =зフウー



く  「おかんにオオカミ少年と言われてます」





初日だけであとは帰っても知らん顔
まっ…そんなもの(涙)

カテゴリ: *ワンコ物以外

Trackback: --   Comment: --   

カーキ、カーキ…やっぱりカーキ 

少し前にも2ワンとのお出掛け用バッグ

ルートートのマザーバッグ買ったけど

またしても良さそうなの買ってしまった私


やっぱりルートート(笑)




ショルダーにはならないけど、軽くて大きくてファスナーつき

そして





カメラ持ちのお散歩用にこれも♪


色は迷いに迷って大好きな色カーキ


届いてみたらビミョーに違う色でイイ感じ♪



実はちょっと前にお友達のレオンくんが


使ってるスリングもまねっこして買ったの






これもやっぱりカーキ(笑)





イニシャルも入れてもらったよ






念のため別売りのカバーも





10キロまで対応だけど


ほとんどカイリーちゃん専用


だって2ワンはムリだったし、くっくは入らないので




って…カイリーもバッグやスリングの中で


立つので( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)



小さくみえるけど(笑)




なかなかこちら優れもののスリング



自粛と言いながら今年もやっぱり買い物やめられなーい、とまらなーい

カテゴリ: *その他のグッズ♪

Trackback: --   Comment: --   

福袋の代わりに…年末セールでゲットしたもの♪ 

昨日鼻息荒く( ̄‥ ̄)=3 フン

出勤したんだけど


残りの8日は月末に出てきてね~と言われて


( ̄ェ ̄;) エッ?


今日から11連休スタート(ΦωΦ)ふふふ・・・・


問題のくっくは何日か前から


「お留守番だよ、お願いね」

「くっくはやればできる子だって信じてるからね」

と言い聞かせてたから?????


自らハウスインしてくれて、シーツもぐしゃぐしゃすることなく

お利口に寝て待っててくれました(T-T) ウルウル


だから寒かったし疲れてたけど

ロング散歩に行きましたよ(・-・*)ヌフフ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今年初の買い物ネタです( ̄∀ ̄*)イヒッ


でもね、買ったのは昨年末のこと

ちょっと前から男女のおソロにこだわってる私

IMG_0441-fc2.jpg


IMG_0443-fc2.jpg


こまめにチェックしてたASの服



ちょっとお値段するんだけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


セールしてたのでね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


2着ずつポチっと♪


この方も道連れに~柱| ̄m ̄) ウププッ


ただ…このブランド、ホント洋服によって同じサイズ表記でも

大きさがかなり違うのよねぇ


お高いだけにホントは試着して買いたいところたけど


田舎の悲しさ(/ー ̄;)シクシク


でも念入りにリサーチしました



年末ギリギリに届いたんだけど


おとんがいるときに来てしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


思わず「本」と言ってごまかした私(≧m≦)ぷっ!


おとんがいなくなってから慌てて試着


IMG_0447-fc2.jpg

3年前に買ってたトップスと合わせてみたよ


こちらはいつものサイズ2で大丈夫でした


でも…パンツは折り曲げることになりそうだけど(≧m≦)ぷっ!


IMG_0448-fc2.jpg


これはインナーのメッシュタンクと♪


上は何と合わせようかな~



IMG_0450-fc2.jpg


ちなみにサイズMD≧(´▽`)≦アハハハ


パンツ丈ちょうどイイ感じでした( ̄▽ ̄)b グッ!


IMG_0453-fc2.jpg

カイリーちゃんも着てみたよ~

黒に黒はアレなのでカイリーちゃんはチャコールにしてみたよ

IMG_0455-fc2.jpg

こちらも3年前に買ってたトップスと合わせてみたよ


おしとやかにみえるね~(・-・*)ヌフフ♪


IMG_0457-fc2.jpg

アメリブのスカートも


このスカートもかわいいわ~


ちなみにサイズはカイリーちゃんはどちらも2



IMG_0459-fc2.jpg


こんな感じですよ~

合わせやすそうなので重宝しそうです♪

ドヤ顔でスカートがよくみないね(≧m≦)ぷっ!



IMG_0444-fc2.jpg


そしてこちらのベストはセールじゃないけど


昨年、エルココさんで購入


たまったポイントでお得に買えたもの(・-・*)ヌフフ♪



最近おとんの監視の目が厳しくなってきたのよね(-""-;)ムム・・・


やっぱりワンコ服は楽しいなぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



えーと…まだある買い物ネタ
おいおい紹介していきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カテゴリ: *ワンコ服♪

Trackback: --   Comment: 9  

