*トリミング&シャンプー - ちょいデカぷー☆くっく&カイリー

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

歳の差夫婦と暮らすトイプー2ワンの日常+α

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

へーんしん! 



まったり連休最終日




なぜか私の足をすーはーしながら?寝るカイリーちゃん


その数時間後









トリミングだった2ワン



あっ…カイリーちゃんは私の姿見えると

暴れるので奥に連れて行かれました(笑)




そしてまたまた数時間後






こんなんなりました(≧▽≦)



とりあえず簡単更新で




トリミング中は久しぶりのフレンチランチ( ̄∇ ̄)

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

わんわんDAYはシャンプーDAY♪ 

昨日はせっかくの休みなのに雨( ̄。 ̄;) ちぇっ


あっ…そういえば11月11日

わんわんの日だわね(≧m≦)ぷっ!


仕方ないので、ちょっぴり香ばしくなってたので

シャンプーの日にしちゃおう( ̄∀ ̄*)イヒッ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


とりかかったのが朝の9時頃


終わったのが12時過ぎ

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


二日酔いで寝てるおとんを尻目に私1人で頑張ったよ




まず、毎回暴れて大変なカイリーちゃん

IMG_0034-0-fc2.jpg


IMG_0037-fc2.jpg


ふわふわに仕上がったよ( ̄▽ ̄)b グッ!


しかも撮影にはとても協力的


お次はくっくたん

IMG_0041-fc2.jpg


IMG_0043-fc2.jpg


な、な、なんて可愛いの~(*゜ー゜*)ポッ


IMG_0042-fc2.jpg


って…撮ってたら割り込むカイリーちゃん


(*≧m≦*)ププッ



IMG_0045-fc2.jpg


カイリーちゃんも可愛いんだよ



IMG_0039-fc2.jpg


最後は2ワンでパチリ



今回それぞれ新しいシャンプーを使ってみたの


それについてはまた改めてレポートしますね( ̄ー+ ̄)



シャンプーしてる姿は汗だくでパン一
とても人様にはみせられません

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

脱もさもさ!やっとトリミング♪ 

気が付けば…我が家にしては珍しく

2ヶ月近くトリミングしてなくて、顔カットもしてなくて

そんな中、あちこちお出掛けして撮った写真は見事にもさもさ


IMG_9812-0-fc2_20121024132918.jpg

せっかくの写真なのに~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


これはこれで可愛いと思ってた親バカちんですけどね


で~やっとこさ、昨日トリミングに行ってきたのだ

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


DSC02443-fc2.jpg

ちょっと早めに向かえに行くと


すでにカットの終わったカイリーちゃんが元気に遊んでました


くっくたんを待つあいだにコンデジでちょこっと撮影タイム


DSC02444-fc2.jpg


・・・( ̄  ̄;) うーん

でもね~真っ黒クロスケのカイリーちゃん

なかなか撮れない


最近さらに黒くなってるような気がするのは気のせい?


IMG_9903-fc2.jpg


でも…光にあたると毛先はすこし赤茶けてるの


これはパピーの頃からね



家に帰って早速撮影


IMG_9900-fc2.jpg


( ̄ω ̄;)エートォ...

エグザイルごっこですか???


またしても前に前に出てくるカイリーに

後ろに後ろに下がるくっくたん


ただでさえレッドとブラックの写真って難しいのに~


IMG_9907-fc2.jpg

(T▽T)アハハ!


何度撮っても同じヽ( ´ー`)ノフッ


くっくたんのモヒも壁と同化しちゃってるし~


そうそう、くっくたんもボディは色が濃くなってるの~


何の効果かなぁ…馬肉???


私としては頭も濃くなって欲しいなぁ


と思いつつ、1ワンずつパチリ

IMG_9904-0-fc2.jpg


くっくたん(*゜ー゜*)ポッ

やだ~やっぱり可愛い(`∇´ )にょほほほ



IMG_9906-0-fc2.jpg

カイリーちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ


今回はおとんも大満足でしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


それにしても…やっぱりトリミングすると可愛さがアップするなぁ


今回も大満足、また次回よろしくお願いします♪



オマケ

撮影後のご褒美のオヤツの食べ方

IMG_9909-fc2.jpg

急いでハウスに持ち帰りこっそり食べる派と


IMG_9908-fc2.jpg

その場でガツガツがっつく派





お宅の子はどっち???

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 10  

炭酸泉浴の仕上がりれレポ♪ 

昨日の記事でご紹介した炭酸泉を使って土曜日の夜

1人で頑張って2ワンをシャンプーしました


珍しく?土曜日の夜なのにおとんはいましたが

1人で(しつこい?)頑張りました( ̄‥ ̄)=3 フン


だってね~ソファで横たわってオヤツぽりぽりしながら

テレビみてるんだよ~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


しかも、濡れた2ワンをみて「うわ~こんななの?毛がないとすごいね~」って

いやいや、毛はありますからヾ(ーー )ォィ


しかも、しかも、ドライヤーしてたら「かわいそう・・……(-。-) ボソッ」とか言うのよ


((o(>皿<)o)) キィィィ!!



パン一で汗だくで頑張ってる私はかわいそうじゃないのか!!!


((( ̄へ ̄井) フンッ



って…そんなことはどーでもいい?仕上がりを早くみせろ?って???



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まずはカイリーちゃん


IMG_9339-FC2.jpg

カ: 「(`・ω・´)キリッ」


IMG_9341-FC2.jpg

アンヨも


IMG_9344-FC2.jpg

鼻毛も



ふわふわ( ̄▽ ̄)b グッ!


写真は翌日の日曜日の昼頃撮ったものです



続いてくっくたん


IMG_9352-FC2.jpg


隠れてたのを呼んだら、渋々やってきました



IMG_9355-FC2.jpg


オヤツをみせてもクンクンするだけで食べないの



IMG_9356-FC2.jpg

く: 「(”;)オドオド・・・」


IMG_9359-FC2.jpg


アンヨも


IMG_9361-FC2.jpg


鼻毛も


ふわふわ( ̄▽ ̄)b グッ!


やっとオヤツをパクリ



カイリーちゃんは毛量もそこそこ多め、巻きもそこそこ強め


ただ、鼻毛が少なめ



くっくたんは毛量普通、巻きは弱め


ただ、鼻毛はふさふさ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちなみに前回のトリミングから2週間経ったくらいです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


気になる炭酸泉のタブレットはシャンプーあとに10分ほど湯船につかる形で


使ってみました



使った感想ですけど、なんとなくお湯がぬっとりした感じになり


お湯がかかると私の手もすべすべした感じになります



うまく言えないけど、いつもよりも仕上がりも良い感じなので


しばらく続けてみようと思います


30錠×2個買ったので、1ワン1回2個使って 2ワンで4個


15回分はあるのでね( ̄∀ ̄*)イヒッ



これを購入するにあたって、色々調べてみたら


・ 毛細血管の血流が活発にり、皮膚細胞の新陳代謝が活性化されます
・ 保湿力は通常の3倍!
・ ph値が弱酸性のため、雑菌が繁殖しにくく、皮膚トラブルの原因を抑えます
・ 根元から余分な脂分をしっかり洗浄!ペット特有のニオイも解消します


ようするに

フケ・脂っぽい地肌・皮膚トラブルのあるペットに最適


なんだそう( ̄∀ ̄*)イヒッ



まあ…今回私が使ったのはお手軽に使えるタブレットなので


上記ほどの効果があるどうかはわからないけど(;´▽`A``



気になる方は「炭酸泉 犬」で検索してみてね~♪

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 14  

お目々発掘!なトリミング 


前回のトリミング…いつだったけ?

(忙しくて写真撮ってなかった><)



ってくらい我が家にしては間隔が空いてしまって


しかも一度も顔カットすらしてなかったら


IMG_9026-FC2.jpg


お目々何処ですか?状態になってたくっくたん


怒ってないのに怒ったような顔に見えたりね(; ̄ー ̄川 アセアセ


IMG_9023-FC2.jpg



カイリーちゃんも「鼠先輩」みいな頭になってるし



ってことで本日トリミングデーだったわけです



前置き、ながっ!!!




毎回私のわかりづらいオーダーに笑顔で接してくれるトリマーさん達



ありがとうございます(*´∇`*)



では早速モデルさ~ん


今回もソフトモヒ継続で♪


IMG_9084-FC2.jpg



(・・。)ん?


くっくたん…座り方がオッサンだよヾ(ーー )ォィ


しかも目つきわるっ!!!


本日ちょっと用事でお迎えが遅れたわけですが


迎えに行ったらかなり文句言われたよ


(-人-)ごめんよおぉ



IMG_9087-FC2.jpg



気を取り直して、もう一枚



今回も可愛く仕上がってます( ̄▽ ̄)b グッ!


くっくたんのトレードマークのぱっちりお目々が


久しぶりにこんにちは♪


O(≧▽≦)O ワーイ♪




続いてカイリーちゃん


IMG_9100-FC2.jpg



カイリーちゃんも前回と同じマッシュルームカットです



ご褒美のオヤツほしさに動く上に夜の室内撮影


まっくろクロスケのカイリーちゃん限界っす(; ̄ー ̄川 アセアセ




IMG_9103-FC2.jpg


オヤツと一緒に頭も動いてるし(≧m≦)ぷっ!


今回もいつもの『LEE-LEさん』でお願いしたわけですが



ここではなぜかカイリーちゃん、家の中と同じくらい


ハッスル、ハッスルなのです(;´▽`A``



くっくたんの首をカミカミして遊びに誘ってたそうです



いつも騒がしい兄妹でスミマセンm(_ _"m)ペコリ






さ~あ2ワンはキレイにしたし、次は私のトリミングだわ♪
久しぶりにパーマネントあてちゃう?

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 18  

目指せ!ぽんちゃん!?くっくたんのイメチェン大作戦♪ 

珍しくリアルタイムアップ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の出来事ですのよ


1ヶ月半ぶりにトリミングに行ってきた2ワン


ちなみに昨日は私もトリミング


初めてカラーじゃなくて白髪染めをさりげなく

勧められました(/ー ̄;)シクシク



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はね、タイトルのとおり、くっくたんのカットを

チェンジしてみることに♪




実は以前に一度だけ、くっくたん…私が勝手にイメチェンしようとしたことが


SANY0914-0-FC2.jpg

その時の写真がコレ、ソフトモヒカンにしたかったの


好みもあると思うのだけど…ふんわりとしたのが好みのおとん


大ブーイングでした


私のオーダーミスなんだけどねぇ(;´д`)トホホ



それ以来、おとんのお許しが出ることなく


我が家はずっとテディカット


でも…カイリーちゃんのイメチェンが大成功だったので


今回、くっくたんも許可が出たのよ~(・-・*)ヌフフ♪


で…男なら~♪男なら~♪やっぱりコレよね!


モヒカン( ̄∀ ̄*)イヒッ


そう!リベンジなのよ~!!!


そして…モヒカンといえば~モヒカンといえば~



ぽんちゃん(*´∇`*)


私信 くーちゃん、勝手にリンク<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


今回は念入りにオーダーしたわよ、ぷぷ


その仕上がりは~


じゃじゃーーーん♪


IMG_8678-0-FC2.jpg


IMG_8681-0-FC2.jpg


どう?


IMG_8685-FC2.jpg


( ̄ω ̄;)エートォ...


今回ブロガーらしく、トリミング直後を撮ろうと一眼持参で

張り切って迎えに行きました


なのに~くっくたんのモヒの部分が壁の白と同化してる~


/( ̄0 ̄)\オーノー!!


ってことで…家に帰ってから撮影やり直し~



IMG_8695-0-FC2.jpg


ちょっと(かなり?)暗いけどモヒがわかるかしら?

IMG_8688-0-FC2.jpg

カイリーちゃんは前回と同じまん丸よ~♪


IMG_8703-FC2.jpg

2ワンで♪


IMG_8691-FC2.jpg


くっくたんのおっとりとしたキャラが生かされつつ

男らしさもちょっぴりモヒカンで表されてると私は思うのですが


皆さん、どうかしら?






本日、おとん…東京出張中!
帰ってきてからの反応が怖いような…楽しみなような

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 28  

6月のシャンプー♪アレの使い心地は? 

6月の初旬の話だよ


購入したマイクロバブルのシャワーを使って


2ワンのシャンプーをしました~


IMG_8621-FC2.jpg


シャワーヘッドにブラシをセットして使い心地はどうかしら?


(・-・*)ヌフフ♪


でも…写真はないよ



だって…1人でシャンプーしながら写真まではムリ!



ただ…感じたことは普通のシャワーよりかなり水か柔らかくて

キメが細かい感じがする♪



気になる仕上がりは



IMG_8595-FC2.jpg


くっくたん(*´∇`*)

IMG_8596-FC2.jpg

モフモフになったよ~


IMG_8599-FC2.jpg

くっくたんはシャンプーの時は比較的おとなしいのですが


バケツの中のお湯に肩まで浸かることが今までなかったのに



今回初めて、自分から座ってうっとりしてました



気持ち良かったんだね(*´∇`*)


IMG_8604-FC2.jpg


前回のトリミングから約1ヶ月

顔だけカットしてから2週間なので


若干ボサってますが、素人の仕事にしてはイイ感じではナイでしょうか?



って…自分で言うな~(≧m≦)ぷっ!




IMG_8619-FC2.jpg

そして…問題のカイリーちゃんヽ( ´ー`)ノフッ


IMG_8606-FC2.jpg

今回、今までよりはおとなしく洗われてくれたのよ~♪


でもやっぱり風呂嫌いは相変わらずだけどね



IMG_8614-FC2.jpg


真剣な眼差しで見つめてるのはご褒美のオヤツ


IMG_8613-FC2.jpg


「食べる?」でニッカニカの笑顔です


ただ…またしても残念なことが判明したカイリーちゃん


なんと…最近トイレで寝てることがわかりました



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


白い洋服の首周りが黄色かったの~(/ー ̄;)シクシク


汚れたシートは絶対踏まない子なのに


チッコ枕はOKってどんな基準???




んでもって…明日トリミングだよ、楽しみだわ~♪

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

どんまい!くっくたん 

お出掛け記事途中だけど…写真の編集が終わらないので

(; ̄ー ̄川 アセアセ


今日は5月のおうちシャンプーと顔カットした記録記事です


5月なかば、いつものように私…頑張って1人で2ワンの

シャンプーをやりました( -.-) =зフウー

毎回、1ワンずつやろうかな~と思いながら

ベットを新しくしてケージの大掃除もするので

やっぱり一緒にキレイにしたいわね~と同じ日にやります


ちなみに2ワンで3時間弱かかります(T▽T)アハハ!

で、頑張った結果がこれ↓


IMG_8336-0-FC2.jpg

くっくたん(o^-^o) ウフッ

IMG_8339-0-FC2.jpg

ふわふわなったね~♪


IMG_8341-0-FC2.jpg

カイリーちゃん


ニコニコ笑ってますけど、今回も暴れてくれました


ヽ( ´ー`)ノフッ


IMG_8343-0-FC2.jpg

でもふわふわなって満足、満足


そして翌日、顔だけカットしにサロンへ♪

IMG_8357-FC2.jpg


カットの記録として写真を撮ったんだけどね


それよりもくっくたんとカイリーの首の長さの違いに


私…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ど、どんまい!くっくたん(≧m≦)ぷっ!



くっくたんって、親バカフィルターを外しても

そこそこ可愛い顔だと思うけど(ねっ?ねっ???)

体型は色々残念な子ですヽ( ´ー`)ノフッ


今回のシャンプーは「とあるモノ」が間に合わず使ってませんが


次回から使うのが楽しみ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

また詳しくは使ってからアップしまーす♪


頑張った翌日は腰痛でサロンパス子でしたけど
-- 続きを読む --

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: 10  

どうしてこんなに可愛いの~!!! 



昨日はトリミングだった2ワン♪

サロンに2ワンを預けて、私は6年ぶりくらいの

前職場の先輩とそのお友達と会ってきたよ!


女3人集まるとピーチクパーチク( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


昔の思い出話やお互いの近況報告、

政治にダメだしもしたりして(≧m≦)ぷっ!

お腹がタプンタプンなるくらいお茶も飲んだよ~


すっかり日も暮れて慌てて2ワンを迎えに♪


今回もとっても満足な仕上がり♪


どこぞの誰かさんや誰かさんに負けない親バカ写真


アップしちゃうよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

とはいえ…写真の腕がアレですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ


IMG_7893-FC2.jpg

( ̄ω ̄;)エートォ...

くっくたん…完全にやる気スイッチオフ状態


ギャラがちゃちかったみたいヽ( ´ー`)ノフッ


大好物のガムに代えたら


IMG_7894-FC2.jpg

お目々ぱっちり(*´∇`*)

わかりやすい子ですな(; ̄ー ̄川 アセアセ

IMG_7905-FC2.jpg


どう?

IMG_7901-FC2.jpg

どうよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



なんて可愛いうちの子達!


カイリーちゃん、イメチェンして大成功だね!


くっくたんは今回少しお耳短めにしてみたよ!



でも…くっくたんの方が体重は200グラムくらい重いのに


カイリーちゃんの方が大きく見える不思議



IMG_7907-FC2-0.jpg



IMG_7906-FC2.jpg


水分補給中もパシャパシャ写真撮ってたら



IMG_7908-FC2.jpg


くっくたんは文句たれ


IMG_7917-FC2.jpg


カイリーちゃんはあっかんべー



ごめんよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ


ちょっと、しつこかったね私


でもでも可愛いおまえ達が悪いのよ~

IMG_7918-FC2.jpg


そのあと、ハウスで仲良くネンネしてる姿にまたまた

萌え度MAXの私なのでした(*/∇\*)キャ


これからはトリミングが毎回楽しみだね~(*^m^*) ムフッ



今日着てる服?また買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実はオーダーもしてきたよ(と…さりげなく告白)

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

4月のシャンプーの記録 


今日から5月


気持ちも新たにスタートです


って…その前に


IMG_7775-FC2.jpg


IMG_7770-FC2.jpg


IMG_7784-FC2_20120501112534.jpg


IMG_7783-FC2.jpg


相変わらずのブレブレ写真だけど


4月の某日に自宅でシャンプーしましたよ


それが今では


IMG_7797-FC2.jpg


(・・。)ん?

目はどこだ???状態


≧(´▽`)≦アハハハ



今日はトリミング♪
私は今から懐かしい人に会いに行くのだ!

カテゴリ: *トリミング&シャンプー

Trackback: --   Comment: --   

